starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

工藤静香、お魚で出汁をとる様子が大不評「グロすぎる」「ホラーを感じる」


 工藤静香(50)が18日、自身のインスタグラムで披露した煮こごりが話題となっている。

 工藤はこの日の投稿で、「ポニョンポニョンは捌いてお刺身で食べた後の、中骨、エラを処理した頭を鍋で煮込みお出汁をとった物です」「しっかりお出汁が出たら醤油、お酒、砂糖で味を整えます。冷蔵庫に入れるとコラーゲンたっぷりなのでこうなります。」とつづり、魚のあらをネギなどと煮込み、手作り煮こごりを披露した。

 煮物や蕎麦つゆにも応用がきくという万能煮こごりにネット上からは「食材を無駄にしない姿勢に脱帽です」「コラーゲンたっぷりいいですね〜!」「たまらなく美味しそう」などの声が寄せられている。しかし、一方でネット上からは「魚があまりにもグロテスクでホラーを感じる」「生臭さを感じる。これで、うどんや蕎麦だと魚臭そう」「魚の処理をよほど上手くしないと生臭くなるよ」という声も上がっている。

 出汁をとるうえで必要な工程とはいえ、魚の頭が鍋に浸かっている様子はインスタ栄えはしなかったようだ。完成された料理だけをアップすることでも良かったのかもしれない。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.