俳優の小池徹平(35)の妻で女優の永夏子(37)が小池に誕生日プレゼントを贈ったことを明かしたものの、小池は5日にインスタグラムを更新し、「明けましておめでとうございます」「みなさん今年もよろしくお願いします」と新年のあいさつをした上で、「そして、35歳になりました」と誕生日を迎えたことを報告。自身の顔の横に黒いキーケースを並べて撮影した自身の写真を披露し、「家族にお祝いしてもらい、プレゼントももらって、いつも通りに酔っ払って幸せな時間です」と明かした。

 また、妻の永は6日に投稿したブログエントリーの中で子どもとともに小池の誕生日会の準備をしたことを報告。プレゼントについては、「何年も使っていたものが壊れたときいてプレゼントはキーケースにしました」とした。

 また、「夫は気に入ったものばかりずーっと使うので過去にはいくつか落選したものもありましたが笑」と小池の性格を明かしつつ、「今回は…当選した模様です」と気に入ってくれたことを告白していた。

 この投稿に小池の元には、「可愛いキーケースですね!」「ステキなキーケースですね!」という声が集まっていたが、一方ネットからは、「事前に欲しいものすり合わせておいたほうが良くない?」「せっかく贈ったもの使ってもらえないの可哀想」といった声も集まっていた。

 せっかくのプレゼントを使わないことがあるという小池の驚きの行動に困惑してしまったネットユーザーもいたようだった。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「小池徹平の妻、夫への誕生日プレゼント報告でツッコミ続出