タレントの渡辺美奈代(50)が6日、自身のブログを更新した。

 渡辺といえば最近、ポニーテールにショートパンツという若々しいスタイルを公開したところ、ネット上からは「膝はやっぱり歳を隠せない」「痛すぎます…」といった厳しいコメントが寄せられ話題に。

 そんな渡辺はこの日、「作り置きでブランチ」とコメントを添え、トマトソースのパスタにオレンジやミニトマトなど彩美しく盛りつけられたサラダ、デザートのブルーベリーというメニューの写真を披露した。

 作り置きで準備した食事のようには見えない、盛り付けまで完璧な料理に対しインスタグラム上には「盛りつけも綺麗だし、お店できそうですね」「もうプロの域ですね とっても美味しそうですね」「もぅカフェですよね いつもいつも美味しそうだし、目の保養になります」などの絶賛の声が集まっているのだが、その一方でネット上からは「お金使えば誰でも作れそう」「これだけ食材にお金をかけていたらいいもの作れるよね」というような声も上がっているようだ。

 プロ並みの腕前にいつも感嘆の声が上がる渡辺の手料理。食材にお金がかかっているのは事実だろうが、食器選びや盛り付けなど渡辺のセンスが良いことは間違い無いだろう。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「渡辺美奈代、作り置きブランチの腕前に大反響「もうプロの域」