starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】CUPKE とろけるクリームの苺ショート【ローソン】






《おいしさパラメーター》


[甘さ]


★★★★☆


通常のショートケーキよりも


ちょっと甘めに作られてるかも?


甘党にオススメのスイーツ


.


[ボリューム]


★★★★☆


クリームだけでお腹いーっぱいに


なれるくらいたっぷりのクリーム!


ボリューム満点です!


.


[食べやすさ]


★★★★★


さすがコンビニスイーツの先駆け、ローソンさん!


こんなに食べやすいショートケーキは生まれて初めて!


スポンジも柔らかく、難なく掬えます!


.


[入手難易度]


★☆☆☆☆


全国のローソンで絶賛発売中!


店舗によって取り扱いがなかったり


売り切れていたりするので要注意です。


.


《情報》


266kcal/一個あたり


¥315 taxin



今日ご紹介するのは、

「ローソン」から10月22日より堂々新発売された話題のお手軽スイーツ『CUPKE』シリーズから、『CUPKE とろけるクリームの苺ショート』です。


もっと気ままに気軽に、いつでもどこでも本格的なケーキが楽しみたい!

そんなわがままな願いを実現した『CUPKE』シリーズは、その名の通りケーキをカップに詰めて、ケーキを格段に食べやすくした商品なんです!



ふんわりクリームが敷き詰められた真っ白なカップにちょこんと半分に切られた真っ赤なイチゴがトッピングされたショートケーキの王道カラーリングな見た目は乙女心をくすぐります。

フワッフワなホイップクリームの分厚い層を突き進むと、中からふんわりスポンジと果肉感のあるイチゴソースが層になってお出迎え。

全体的に感触がフワフワのやわやわで、プラスチックのスプーンでも簡単にすくえてしまう嬉しい食べやすさです!



気になるお味はというと、「クリームに溺れる」甘党必見のお味!

なんといっても、ホイップクリームのたっぷり加減!

口の中いっぱいにホイップクリームをほおばっても尚なくならないクリーム…!

カップにクリームだけ詰まってたのかな?と思うくらいたっぷり目です。



お味も北海道産生クリームを10%も使用しているだけあってまろかやでコク深く、上品な甘さ。甘党のみなさん大歓喜のスイーツ爆誕です。

そんなたっぷり詰まったふわふわなクリームとスポンジの相性も抜群!

このスポンジがまた柔らかくて、口の中にいれるとしゅわ〜っとほどけてクリームと融合し、もはや飲めるレベル!


ショートケーキって飲み物だったっけ?と勘違いしてしまうくらいやわらかなケーキで、初めての感覚を体験できますよ。

そして、クリームとスポンジの甘々コンビをより引き立ててくれるのが、果肉感のある甘酸っぱいイチゴソース。

ちょうどよい塩梅で甘酸っぱさが訪れてくれるので、ペロリと飲めて…いえ、食べられてしまいます!



手が一切汚れず、外でも気軽に食べられてしまうケーキの革命「CUPKE」は、今回ご紹介したショートケーキの他にもティラミス・モンブラン・チョコレートケーキの定番ケーキがラインナップ。

週の折り返しを踏ん張る自分に、デスクでも、外のベンチでも、いつでもどこでも食べれるあま~いケーキと一緒にあま~いこころの休憩時間を与えてみては?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.