starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】とろ生かぼちゃプリン【セブン-イレブン】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》


[甘さ]


★★☆☆☆


カラメルがほろ苦仕様で、


かぼちゃ本来の甘さがしっかり味わえる


大人スイーツ


.


[ボリューム]


★★★☆☆


プリン自体がもったり濃厚なので


小ぶりな見た目だけど満足感あり!


.


[食べやすさ]


★★★★☆


コンビニスプーンでも


簡単に救えて食べやすい!


カラメルが水っぽいので、


垂らさないよう注意です!


.


[入手難易度]


★☆☆☆☆


全国のセブンイレブンで絶賛発売中!


店舗によって取り扱いが無かったり、売り切れていたりするので要注意です。


.


《情報》


188kcal/一個あたり


¥188 +tax



今日は、

#セブンでハロウィン」と称してセブンイレブンから発売されているハロウィンモチーフのスイーツから、『とろ生かぼちゃプリン』のご紹介です。


ハロウィンには欠かせないかぼちゃを使ったスイーツ「かぼちゃプリン」を、ミルクとクリームをふんだんに使ってなめらかに仕上げた一品。

かぼちゃがたっぷり使われていることがわかる濃厚なオレンジ色と、可愛く絞り出された生クリームのホワイト、カラメルの濃いブラウンというカラーがハロウィン感満載な秋の王道スイーツです。



気になるお味はというと、かぼちゃの甘さとカラメルのほろ苦さを味わえる大人なお味。

プリン自体は控えめな甘さというかかぼちゃ本来の優しい甘さが楽しめるお味。

しかし下にあるカラメルと一緒に食べると、カラメルのほろ苦さがかぼちゃの甘さを引き立て、一気にスイーツな甘さに格上げ!

さらに上のクリームが混ざるとなめらかさ&クリーミーさが格上げされ、上品な口当たりにと、素朴な見た目ながら様々な味の変化を楽しめます。



そしてなんといっても、特筆すべきは舌触り!

滑らかではあるんですが、通常のプリンのようにプルン!としているわけではなく、かぼちゃを蒸して濾したような、例えるならかぼちゃ餡のようなTHE・かぼちゃ」といった食感。

食感も味わいもかぼちゃを楽しめる、かぼちゃを真正面から楽しむために作られたと言っても過言ではない、かぼちゃ好きにはたまらないスイーツ。



せっかくのハロウィン期間だけど、かぼちゃ料理って自分で作るのはなんだかめんどくさいイメージましてやスイーツなんてなーんて人にはうってつけ!

忙しい毎日に一息つきつつ、手軽にハロウィン気分を味わってみては?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.