starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】凍らせてもおいしいバニラもこ【セブン-イレブン】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》


[甘さ]


★★★☆☆


バニラの濃厚な甘み。


コーヒーと一緒に楽しむ甘さです!


.


[ボリューム]


★★★☆☆


クリームがたくさん入っているので、


手のひらサイズのシューですが


満足度は結構高めです!


.


[食べやすさ]


★★☆☆☆


凍らせて無い「もこ」のを人前で食べるのは大変危険です。


クリームが襲いかかってきます。お家で楽しみましょう。


ウェットティッシュ必須!


凍らせた「もこ」は、包丁で4等分に切り分けて


食べるととても食べやすいですよ!


.


[入手難易度]


★☆☆☆☆


全国のセブンイレブンで絶賛販売中!


店舗によって取り扱いが無かったり売り切れてたりするので要注意です。


.


《情報》


216kcal/一個あたり


¥140 tax in



今日紹介するのは、

セブンイレブンから続々と新商品が発売されている人気の「〇〇もこ」シリーズから出た、今までとは一味違う「もこ」

その名も『凍らせてもおいしいバニラもこ』です。



ペールブルーと真っ白なクリームのコントラストが夏らしい、爽やかなパッケージ。

袋をあけるとお目見えするのは、パッケージの写真よりもっと真っ白な「もこ」!

ふわふわした触り心地のもこ生地を割ってみると、バニラビーンズの黒点がなんとも贅沢なバニラクリームが

と、まあ一見すると、真っ白なバニラクリームが入ったシュークリームな訳なんですがこの「もこ」が他の「もこ」と一味違うのは、「凍らせてもおいしい」ところ!!

実はネットでも「もこ」シリーズを凍らせると美味しいぞと話題になってはいたのですが、それがとうとう公式から出ちゃった!というファン待望の商品なんです。



気になるお味はというと

凍らせていない「バニラもこ」は、濃厚な甘さと香りのバニラクリームを存分に味わうことができる贅沢なお味。

バニラクリームだけのシンプルなお味だし、途中で飽きちゃうかな~と思いきやモチモチ食感のもこ生地がアクセントになって、最後まで飽きずに食べることができます!



一方、凍らせた「バニラもこ」は、全く違った味わいに大変化!

バニラクリームは凍ると爽やかで優しい甘さのバニラアイスに変化し、食感もシャリシャリと涼しげになります。

そしてもこ生地は、冷凍庫から出した直後はカチカチな感触なんですが、食べてみると口の温度で溶けて、シャリもち食感になるんです!

この食感は普通のシューアイスでは楽しめない美味しさかも。

濃厚なバニラアイスというより、アイスクリンのような水分多めのシャリっとしたアイスが好きな方にオススメしたい『凍らせてもおいしいバニラもこ』。



まだまだ暑い日が続くこの夏を、Wの味わいが楽しめる冷たいスイーツで乗り切ってみては?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.