starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ウケる技術には「余地」がある Instagramと女子高生に見る、社会に根づくテクノロジーの要素


2050年の未来からバックキャストし、豊かな社会の実現を目指すプロジェクト「NEC未来創造会議」。NECが2017年度から開始したこのプロジェクトは、さまざまな領域から有識者を招きながら、毎年異なるテーマについて議論を重ねてきた。


今年度第3回となるNEC未来創造会議は、「TECHNOLOGY」をキーワードとして「経済成長と地球の持続可能性を両立する仕組みと仕掛け、その社会浸透」を議論のテーマに据えた。本パートは、建築家の藤村龍至氏と日本の女性の「盛り」文化を研究してきた久保友香氏を迎え、NECフェローの江村克己氏、NEC CTOの西原基夫氏とともに、『WIRED』日本版編集長・松島倫明氏がモデレートするパネルディスカッションの後半となる。これからのテクノロジーに必要な哲学や思想、これからの日本が目指すべき方向性について議論を深めていく。


※このログは(「第3回有識者会議 TECHNOLOGY 新たな価値観・評価軸を体現する技術とその社会浸透)を転載したものに、ログミー編集部で見出しなどを追加して作成しています。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.