ミクシィの6gram、ナンバーレスのリアルカード発行開始

ミクシィが提供するモバイルウォレットアプリ「6gram(ロクグラム)」とすみしんライフカードが、プリベイドカード「6gramリアルカード」を2021年6月8日(火)より提供開始した。

6gramは、アプリ上でバーチャルプリペイドカード「6gramカード」を発行でき、発行したカードはオンラインショッピングやQUICPayとして利用できる。

カードは複数枚発行できるため、用途ごとに使い分けることができるほか、グループ内の割り勘や立替払いなどでも活用でき、利用額をスムーズに管理可能だ。

新たに登場した「6gramリアルカード」は、国内外のVisa加盟店で利用できるプリベイドカード。
専用端末にカードをかざすだけで支払いができる「Visaのタッチ決済」にも対応している。

カードは番号、有効期限、セキュリティコードなどの情報を記載していないナンバーレスカードとなっており、カード情報の盗み見を防ぎ安心・安全に利用できる仕様に。
カード情報を記載しないことで、半透明なデザインに仕上がった。

カードの年会費は無料、発行手数料は800円(税込)。有効期限は3年で、利用枠は登録条件によって月10万円〜50万円となっている。

なお、6gramでは抽選で「6gramリアルカード」をプレゼントする「リアルカードを狙って6gramでグラムをなげないか?キャンペーン」を実施中だ。

6gramを使うなら楽天カードとの連携がおすすめ!

情報提供元:BITDAYS
記事名:「ミクシィの6gram、ナンバーレスのリアルカード発行開始