Uber Eatsなど夏のデリバリー配達に!背中が涼しいファン付きベスト

企業の制服を手がけるサンユニフォームが、デリバリーサービス配達員向けの空調服™「KaZeoi(かぜおい)」を、2021年5月下旬より専用サイトで発売する。

現役配達員の声を反映したデザインに

KaZeoi1

©サンユニフォーム

夏はUber Eatsなどフードデリバリーサービスの需要が増加する一方で、稼働する配達員が減少。料理を注文しても配達員とマッチングされず注文がキャンセルされてしまうことがあるという。

これを受け、夏の配達を快適にすべく小型ファン搭載のベスト「KaZeoi」が誕生。
同商品には、体とベストの間に余裕を持ったスペースが空けられる専用のスペーサーパッドを搭載しているため、背中に負荷がかかっている状態でもベスト内を風が循環し、「バッグを背負っても背中が涼しい」状態を実現する。

また、不良率が驚異的に低いファンやバッテリーなどのデバイスは、電動ファン付きウェア市場のシェアトップとともに「空調服™」の開発元である株式会社空調服のものを採用している。

KaZeoi2

©サンユニフォーム

「KaZeoi」はホワイト・ネイビー・ブラックの3色を展開。生地は撥水加工を施したポリエステル100%の生地を採用した。

なお、デザインは現役配達員の声を反映しており、安全性を考慮したポケット配置や仕様、背面のフード収納、夜間走行用反射テープなどの細部までこだわっている。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「Uber Eatsなど夏のデリバリー配達に!背中が涼しいファン付きベスト