FOD韓国ドラマおすすめ6選【2021年3月最新版】

韓国ドラマが見たいという方におすすめなのが、フジテレビが提供している動画配信サービスのFODです。

FODには、基本無料で利用できるFODと、有料課金サービスのFODプレミアムの2種類用意されていますが、なかでもおすすめなのがFODプレミアムです。

FODプレミアムでは、初回2週間の無料体験ができる他、見放題作品に含まれている動画を何本でも観ることができます。また、月額976円(税込)かかりますが、毎月1,300円分のポイントを獲得できるため、お得に好きな映画・ドラマ・アニメなどの動画が視聴できます。

お得に動画視聴できるFODプレミアムですが、たくさんの韓国ドラマが用意されているため、「どれを観れば良いのか分からない」「どれがおすすめなのか分からない」という方もいるでしょう。

この記事では、FODでおすすめの韓国ドラマを6つ紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

FOD韓国ドラマおすすめ6選【2021年3月最新版】

FODでおすすめの韓国ドラマの見どころやあらすじを詳しく紹介していきます。

知ってるワイフ

知ってるワイフは、2018年に有料ケーブルにて放送されていた韓国ドラマです。

結婚を後悔した恐妻家の男性が、ある日突然、車で走行中に過去に戻るところから物語は始まります。

その際、妻を取り替えてしまおうともくろみますが、自分にとって大切な人とはなにか、誰かと人生をともに生きることとはどういうことなのかという、テーマを描いています。

知ってるワイフのあらすじ

KCU銀行融資窓口で代理を務めるジュヒョクは、エステティシャンのウジンと結婚5年目で、2児の父親です。

結婚前はかわいかったウジンですが、仕事・家事・育児に追われて恐妻と化し、ジュヒョクは趣味も許されず、家庭で安らぐ場所もない生活に嫌気がさしていました。

そんななか、ジュヒョクは大学時代に女神と呼ばれていた美人で上品なヘウォンと再会します。そこで、大学時代好きでしたと告白され、あの頃に戻ってやり直したいと後悔するようになります。

ある日、ジュヒョクは電車で助けた浮浪者から「恒星の変化によって過去に戻れるだろう」と、500ウォン硬貨を手渡されました。後日、車で夜道を走行している途中にある料金所で、その500ウォンで支払いを済ませると、硬貨に刻印されていた2006年6月にタイムスリップします。

恋の記憶は24時間〜マソンの喜び〜

恋の記憶は24時間〜マソンの喜び〜は、交通事故により記憶障害となった男性と、濡れ義務を着せられてしまい芸能界を追われた女性との恋愛模様を描いた韓国ドラマです。

記憶が消える代わりに、毎日出会っては恋に落ちるという、ロマンチックなストーリーとなっています。

恋の記憶は24時間〜マソンの喜び〜のあらすじ

海外の撮影として中国の海南島に来た女優のキップムは、トイレを探しているうちに迷子になります。そこで、仕事で来ていたマソンと出会い親しくなります。

仕事が終わったら再び会うことを約束し、待ち合わせの場所でマソンを待っていたキップムでしたが、待ち合わせ場所に向かう途中でマソンは事故にあってしまいます。その後、キップム自身も女優生命を脅かされる事件に巻き込まれます。

3年後、キップムは三流リポーターとして、過酷な仕事に追われる日々を送っています。一方、マソンは事故の後遺症で、記憶が24時間しかもたない記憶障害を抱えています。そんななか、2人は再会しますがマソンはキップムを覚えていません。

毎日記憶を失う脳神経外科医と、地に落ちた元トップスターが織りなすラブロマンスです。

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜は、ケーブルテレビとしては異例の高視聴率20.5%を記録し、百想芸術大賞など2017年度の各賞を多数受賞した韓国ドラマです。

シンと、かつて彼によって命を助けられた少女のウンタクが織りなすファンタジーラブロマンスです。

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜のあらすじ

神の力によって不死身の肉体を得た高麗時代の英雄であるシンは、不死の人生を終えるためにトッケビの花嫁を探します。

900年以上の年月が経ったある日、シンは自分のことをトッケビの花嫁だという少女のウンタクと出会います。ウンタクは、シンのことをトッケビだと信じ、シンとの結婚を宣言します。

トッケビは、ウンタクと過ごす日々のなかで、この世に未練が出てしまいます。ウンタクもまた、彼に惹かれていってしまうのです。

青い海の伝説

青い海の伝説は、2016年に制作された韓国に伝わる人魚伝説を題材にしたファンタジーラブロマンスです。

韓国で最高視聴率21%という高視聴率を叩き出し、第1話から最終話である第26話まで1位を独走し、2016年のSBS演技大賞で4部門も独占しました。

青い海の伝説のあらすじ

1598年、嵐で陸に打ち上げられた美しい人魚のセファは、悪徳商人で権力者であるヤンに捕らわれてしまいます。新しく赴任してきた若き県令タムリョンは、ヤンの不正行為を見逃すことと引き換えに人魚を海に逃します。

時は流れて2016年のソウルでは世界を股にかけて活動する詐欺グループが、大掛かりな犯罪を計画していました。天才詐欺師のジュンジェと、その仲間のナムドゥ、テオは、詐欺を成功させて大金を手に入れます。

その後、思い出後であるスペインに出かけたジュンジェは、宿泊際のホテルえ見知らぬ女性を発見します。初めは不審に思うジュンジェでしたが、純真無垢な彼女を放っておけずにそばに置くことにします。

ピノキオ

ピノキオは、嘘を付くとしゃっくりが出るピノキオ症候群を患うヒロインのイナと、青年ダルポの純愛が描かれた感動のピュアラブストーリーです。

高い演技力が評価され、イ・ジョンソクは2014年SBS演技大賞で特別賞を受賞、パク・シネも中編部門最優秀演技賞を受賞、さらに同賞で5冠を達成した作品です。

ピノキオのあらすじ

少年のハミョンは、火災事故の偏向報道により家族を失ってしまいます。母とともにして海に飛び込んだハミョンは、島の住人であるゴンピルにより助けられて一命をとりとめます。それからハミョンは、ゴンピルの亡き長男であるダルポとして生きることになったのです。

両親の離婚により、父とともに祖父であるゴンピルの家に住むことになったヒロインのイナは、同年の伯父ダルポに驚きながらも一緒に暮らします。

ダルポは、イナの母親が偏向報道によってダルポ一家を地獄に陥れたチャオク本人であることを知りつつ、13年間密かに彼女を思い続け、一緒に報道記者を目指していきます。

花郎(ファラン)

花郎は、王の親衛隊を務めた花郎たちの恋模様と彼らの成長を描いている韓国ドラマです。

見目麗しい親衛隊だけあって、もはや芸術作品かのようなイケメン揃いの花郎たちを、イケメン俳優と人気のK-POPスターが奇跡の共演で演出しています。見どころいっぱいの本格青春時代劇をぜひ楽しんでください。

花郎(ファラン)のあらすじ

6世紀頃の新羅時代が舞台です。賤民の村で暮らすムミョンは生き別れた家族を探すべく、親友のマンムンと一緒に都に潜入します。

ところが、2人は禁軍に追われて深手を負ってしまい、マンムンはそこで命を落とします。責任を感じたムミョンは、マンムンの本名であるソヌを名乗り、彼の妹であるアロを守るために生きることを決心します。

一方、新羅のチヌン王は、王であるにもかかわらず母親に権力を奪われてしまいます。ある日、王の親衛隊である花郎の結成を知ったチヌン王は、素性を隠して花郎に加入し、そこで一緒になったソヌとぶつかりながらも共に成長していきます。

FODでおすすめの韓国ドラマを楽しもう!

FODでおすすめの韓国ドラマを楽しもう!

FODには、この記事で紹介した韓国ドラマ以外にも話題の作品がたくさん用意されています。

FODへの登録は簡単なステップで完了しますので、これを機会にFODに登録して、いま話題の韓国ドラマや、気になっていた作品を視聴してみてください。

FODについて詳しくはこちら

情報提供元:BITDAYS
記事名:「FOD韓国ドラマおすすめ6選【2021年3月最新版】