FOD海外ドラマおすすめ6選【2021年3月最新版】

海外ドラマが見たいという方におすすめなのがFODという動画配信サービスです。

FODには、基本無料で利用可能なFODと、有料課金サービスであるFODプレミアムの2種類があります。FODは、基本無料で利用できますが、視聴期限が放送後1週間であったり、ポイント配布がなかったりします。

一方、FODプレミアムは月額976円(税込)かかりますが、視聴期限は無制限で、毎月1,300円分のポイントが配布されるためお得に動画を視聴できます。FODプレミアムに登録すると海外ドラマをお得に見ることができるためおすすめです。

では、FODでおすすめの海外ドラマはどのようなものがあるのでしょうか。この記事では、FODでおすすめの海外ドラマを6つ紹介していきます。

FODおすすめ海外ドラマ6選【2021年3月最新版】

FODでおすすめの海外ドラマについて、それぞれの見どころやあらすじを紹介します。

ビバリーヒルズ青春白書

ビバリーヒルズ青春白書は、1990年代に放送されていたヒューマンドラマです。高校時代を描いた「ビバリーヒルズ高校白書」の続編となり、高校白書3シーズン・青春白書7シーズン、合計10シーズンに渡って放送されていた人気シリーズです。

ブランドンとブレンダ、2人の兄妹は両親とともにビバリーヒルズに引っ越してきました。ウェスト・ビバリー高校に通い始めた双子の兄妹は、セレブのような生徒たちにびっくりするところから高校白書の物語は始まります。

その後、華やかな生活・恋愛・思春期の問題などを経て、高校卒業までで高校白書は終わり、大学に進学するところから青春白書が始まります。一歩大人に成長したビバリーヒルズメンバーの生活・葛藤が青春白書の見どころです。

ビバリーヒルズ青春白書のあらすじ

ビバリーヒルズメンバー全員が同じ大学に進学し、新生活に胸を膨らませています。しかし、不倫愛に溺れるブランドンや逮捕騒動を起こすブレンダ、同性愛に直面したスティーブなど、成長したビバリーヒルズのメンバーに新たな試練が与えられます。

Cleaning Up

Cleaning Upは、視聴数累計850万回を記録した、2019年にイギリスで放送された話題作です。

ギャンブルで抱えた借金や別居中の夫との親権争いなど、多くの問題を抱える母親が金融犯罪に手を染めていく様子を描いている作品です。

Cleaning Upのあらすじ

ロンドン郊外で暮らしているサムは非正規雇用の清掃員で、2人の娘を持つ母親ですが、苦しい生活なのにもかかわらず、ギャンブルに手を出してしまい借金を重ねていました。そのせいで、家族は何かとトラブルが起き、娘たちの親権を、別居中の夫に取られないように必死に日々の生活を維持しています。

そんななか、職場で株のインサイダー取引が行われていることを知ります。そこで、大金を得ようとサムは危険な賭けに出ます。自分自身の大切なものを失いかねない危険があるのに、それを顧みずにインサイダーたちを相手に違法な行為に身を投じます。

新米刑事モース〜オックスフォード事件簿〜

新米刑事モース〜オックスフォード事件簿〜は、1960年代のオックスフォードを舞台に、主任警部モースが新米刑事だった頃の活躍を描いています。1話完結型ですが、1話につき90分という長さのため、見応えのあるサスペンスドラマです。

上手く描写されている人間心理が見どころです。

新米刑事モース〜オックスフォード事件簿〜のあらすじ

シーズン1の第1話では、オックスフォードで15歳のメアリーという少女が行方不明となり、カーシャル・ニュータウン警察からオックスフォード市警カウリー署へ応援にやってきたモースが、サーズデイ警部補の下で捜査を行うところから物語が始まります。

また、第2話では、サーズデイ警部補の補佐としてオックスフォード市警カウリー署で働くことになったモース巡査ですが、本来、補佐というのは巡査部長の仕事です。そのため、その職に就いているジェイクや警視正ブライトはモースのことを快く思っておりません。

SUITS/スーツ

SUITS/スーツは、2011年からアメリカで放送された人気の海外ドラマです。

舞台は、ニューヨークの大手法律事務所です。こちらの事務所は、ハーバード大卒ばかりを雇う法律事務所で、敏腕弁護士のハーヴィーは、天才的な頭脳を持っているが弁護士資格を持っていないマイクとタッグを組み、さまざまな訴訟に挑戦していきます。

SUITS/スーツのあらすじ

ハーヴィーとマイクは、性格や環境などの格差が原因で衝突することも多いですが、数々の訴訟に挑戦しながらお互いを成長させていきます。

困難を乗り越えながら活躍することもあり、最強タッグかのように思えた2人でしたが、マイクが弁護士でないことを隠しながら事務所に所属することに疑問を持ち始めます。そこで、新たなキャリアを模索するようになりますが、事務所でも問題が発生し、2人の関係性が大きく変わります。

トラウマ:心的外傷

トラウマ:心的外傷は、トラウマセンターで働く外科医の男と工場勤務の男という、全く違う人生を歩む2人を中心に物語が展開していく海外ドラマです。

1人の青年が死んだことにより、2人の人生が大きく変化する、スリリングなストーリー展開です。

トラウマ:心的外傷のあらすじ

工場勤務のダンは、息子のアレックスがトラブルに巻き込まれたことをきっかけに外科医のジョンと出会います。アレックスは治療の末、息を引き取ることになりますが、ダンはそのことを受け入れることができず、やがてジョンの医療ミスを疑い始めます。

独自で調査をしていくダンですが、その行動が思わぬ方向へと向かってしまうのでした。

IDクライム

IDクライムは、2009年にイギリスで制作されたID偽造犯罪にスポットを当てた1話完結型サスペンスです。複雑に入り組んだ巧妙な事件を解決する姿、チーム内の人間ドラマが見どころです。

IDクライムのあらすじ

身分偽装による凶悪犯罪であるIDクライムを捜査するため、ロンドン警視庁では「アイデンティティ・ユニット」という捜査チームが組まれました。IDを盗まれたことでひき逃げの濡れ義務を着せられたり、事件で殺害された女性のカードが不正使用されていたりと、個人ID(情報)の悪用をきっかけに事件が起きます。

その事件の解決にアイデンティティ・ユニットのメンバーであるジョンが奔走します。

FODでおすすめの海外ドラマを楽しもう!

FODでおすすめの海外ドラマを楽しもう!

FODプレミアムでは、海外ドラマ以外にも国内ドラマ・映画・アニメ・バラエティなど、さまざまなジャンルから、新作を含んだ約25,000作品の中から好きな動画を視聴できます。

また、スマートフォンで空いた時間に少しずつ視聴することができるため、気になっていたけど見れていないという話題作も制覇できます。FODプレミアムに登録して、この記事で紹介した海外ドラマをぜひ楽しんでください。

FODについて詳しくはこちら

情報提供元:BITDAYS
記事名:「FOD海外ドラマおすすめ6選【2021年3月最新版】