FODで無料で見られる作品は?

好きなタイミングで好きな作品を視聴できる動画配信サービスは、近年は登録している方が増加し、コンテンツをいかに余暇時間に効率良く楽しめるかが、視聴のトレンドとなっています。

基本的に動画配信サービスの登録には、一定の無料期間が設定されており、そのあとに月額課金される流れとなっているのが一般的ですが、FODでは、無料で見られる作品も存在しているのです。

この記事では、FODにおいて、無料で見られる作品について紐解いて解説を行います。

本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

FODで無料で見られる作品とは?

FODで無料で見られる作品とは?

FODがほかの動画配信サービスと異なる点として、FODには「見逃し無料配信」が備わっていることにあります。

FODが提供している見逃し無料配信とは、フジテレビ系列で放送されたドラマ・バラエティ・スポーツ実況などのコンテンツを、実際にテレビで放送されてから1週間などの期間限定で、FODで無料視聴できるものです。

例えば、「テレビで気になるドラマの最新作を、放送時間に仕事が被って見れなかった」などの場合でも、フジテレビ系列のドラマであれば、FODで無料視聴できる可能性があります。

そのほかにも、過去放送されたドラマを「期間限定無料配信」と題して無料放送するドラマなどもあり、無料でも視聴できる作品に制限はありますが、十分に楽しむことができるのです。

お金がかかるからという理由で動画配信サービスを敬遠している方も、FODであれば無料視聴できる作品が多く、利用価値が高いと言えるでしょう。

FODで無料で見られる作品はどれ?

FODで無料で見られる作品はどれ?

山田孝之さんが主演を務めた新米消防士の葛藤を描いたドラマ「ファイアーボーイズ 〜め組の大吾〜」、坂口憲二さんが主演を務めており、医療チームの葛藤と戦いをシリアスに描いたドラマ「医龍 Team Medical Dragon」、水嶋ヒロさんと小栗旬さんのダブル主演が話題となった刑事ドラマ「東京DOGS」のほか、バラエティ番組ではくりぃむしちゅーの有田哲平さんがMCを務める人気バラエティ「全力!脱力タイムズ」などが無料視聴に対応しています。

そのほかにもタカアントトシさんと温水洋一さんが路線バスで旅をする「タカトシ温水の路線バスで!」などバラエティの富んだ作品を多く扱っているのも魅力の1つと言えるでしょう。

無料視聴の場合は、作品数が少なく、楽しめないことが多いですが、FODの場合は、数多くの作品のなかから、どれを選ぶか迷ってしまうほどの無料作品がラインアップされているのです。

無料作品のラインナップは期間によって変わるため、最新情報はFOD公式サイトをご確認ください。

FODの無料作品は登録なしで見られる?

FODの無料作品は登録なしで見られる?

無料で視聴できると謳いながら、実際には無料会員登録を促して、一定期間が過ぎたら自動的に課金対象になるというシステムに嫌気がさしている方も多いかもしれません。

FODの場合、会員登録をしなくても無料作品を楽しめることから、気づかない内に月額料金を課金されてしまったなどの心配は一切ありません。この良心的なシステムもFODが多くの視聴者から人気を集めている要因とも言えるでしょう。

取り扱っているコンテンツ数の量で、サービスの良し悪しが判断されてしまいがちですが、FODの利用者を考えた設計は、ほかのサービスにはない強みとして目立っています。

FODの無料で読める漫画とは?

FODの無料で読める漫画とは?

FODでは、数多くの動画コンテンツを配信しているサービスというイメージが先行していますが、実は、雑誌や漫画なども豊富に配信している点も、ほかのサービスにはない強みです。

そして数多く配信されている漫画コンテンツにおいても、「第1巻無料」という形で無料で楽しめるコンテンツが存在しています。

漫画においても「まずは最初の1巻を読んでから購入を決めたい」と考えている方にとって、FODのサービスは強い味方と言えるでしょう。

無料配信されている漫画作品は以下の大人気漫画も対象です。

  • 進撃の巨人
  • ブルーロック
  • 転生したらスライムだった件
  • 東京卍リベンジャーズ
  • DAYS
  • スキップとローファーなど
  • 無料作品のラインナップは期間によって変わるため、最新情報はFOD公式サイトをご確認ください。

    FODプレミアムの無料トライアル期間は2週間

    FODプレミアムの無料トライアル期間は2週間

    会員登録をせずに無料でFODを楽しむのも良いが、実際に有料版のサービスを利用してみたいと感じた方への強い味方として、FODには「2週間の無料お試し期間」が付与されています。

    この無料お試し期間は、会員登録が必要となりますが、2週間の間は無料でFODプレミアムの有料版のサービスを利用することが可能となるのです。

    FODプレミアム有料版は「フジテレビ系のドラマ・バラエティに強い数多くの動画コンテンツが見放題」「120種類以上の雑誌が読み放題」など、制限を感じることなく楽しむことが可能となります。

    この無料期間を利用して、有料版に移行するかどうかを検討してみても良いでしょう。

    FODで無料で見られる作品をチェック

    FODで無料で見られる作品をチェック

    FODで視聴が可能な見逃し動画配信についての説明と、有料版のFODプレミアムの魅力などを含めて解説しました。

    数多くある動画配信サービスと比較しても、無料利用の方が楽しめる動画配信サービスとして完成度が高いのはFODが断トツと言えるでしょう。

    まずは無料で、自分が好きなタイミングで動画コンテンツを観れるというストレスフリーな生活を疑似体験し、そこからFODプレミアムの2週間お試し期間、有料会員と移行していくのがおすすめです。

    また、無料で観られる作品は、期間が変わることに変化するため、基本的には無料見逃し配信で楽しみながら、本当に見たいドラマシリーズがあった場合に、その月だけ有料会員に切り替える等も良いでしょう。

    無料会員と有料会員でできることを加味しながら、ぜひ、自身でストレスのない視聴スタイルを探してみてはいかがでしょうか。

    FODについて詳しくはこちら

    情報提供元:BITDAYS
    記事名:「FODで無料で見られる作品は?