猫の生活をテクノロジーで見守る「Catlog」

RABOが提供する「猫の生活をテクノロジーで見守る」Catlog(キャトログ)が、アプリの画面をリニューアルし、猫の行動や健康に関するデータの一括管理や猫の写真の登録などが可能となった。

すべての飼い主の安心した愛猫ライフをサポート

Catlogは、CatlogとCatlog Boardの2つのデバイスと様々なアプリの機能で、猫の情報を自動的に記録し、わかりやすく知らせてくれる。
体調の変化や健康に関する重要なサインも一目で確認することができる。

今回のリニューアルでは、飼い主がさらに猫に寄り添えるような機能が備わった。

リニューアル内容一部

「猫」画面

猫の今の様子をアニメーション表示するエリアを拡大。
食事や水飲みなどその日の行動推移を簡易なグラフで表示し、1日の猫の行動が一目で把握しやすくなった。
簡易グラフをタップすると、従来どおりの詳細なグラフを表示。各行動について推移や変化を確認することができる。

猫日誌

「今日の写真」に猫の写真を3枚まで登録可能になったほか、タイムライン形式で時系列での猫の行動を表示。
毎時間60分のなかで猫がなにをしていたのかがわかりやすくなった。

株式会社RABO公式サイト

情報提供元:BITDAYS
記事名:「猫の生活をテクノロジーで見守る「Catlog」