「ラボン」の洗濯物用洗剤・柔軟剤には5つのこだわりがあります。1つ目は、部屋干しによる嫌なニオイの発生を防ぐこと。2つ目は、洗濯中から着用時までいい香りが比較的長続きすること。3つ目は、衣類をふわっとなめらかな質感に仕上げること。4つ目は、オーガニック認証を受けたオーガニックエキスを使用した洗剤・柔軟剤であること。最後の5つ目は、マイクロカプセルを使用していないこと。
特に5つ目にご紹介した、マイクロカプセルというのは、香りを持続させるために香料を包んでいる微小のカプセルのことを指します。香りが持続するという意味ではいいのですが、アレルギー性喘息を引き起こす可能性もあると最近は問題視されています。

そのため、5つ目のマイクロカプセル不使用であることは、肌にとっても大きなポイントだと思います。

今回ご紹介している“シャイニームーンの香り”は、トップにバンブーリーフ、アクアティックの香りがあり、ミドルはジャスミン、ミュゲ、バイオレット、ライラックの香り。ラストは、ネロリ、アンバー、ムスクといった自然を感じさせつつも爽やかさ・甘さを楽しめるような香りになっています。

今回ご紹介するのは、2種類。まずは、柔軟剤。衣類を柔らかく滑らかに仕上げてくれるため、肌触りがよく仕上がるのが特徴です。

続いて、柔軟剤入り洗剤。こちらは48時間抗菌効果が持続する洗剤で、いい香りが比較的持続するのもポイント。また、バイオ酵素を配合しています。なかなか落ちにくいエリそでの黄ばみ、子供の泥汚れ食べこぼしなどもしっかりと綺麗に落とすことができます。

また、柔軟剤も入っているので、これ1つだけで香りの持続も汚れも落ちるのが楽ですね。

春の訪れにぴったりな、香りの柔軟剤・洗剤をご紹介していきました。ぜひチェックしてみてくださいね。

情報提供元:女美会
記事名:「季節の変わり目にぴったり!「ラボン」のさりげない、爽やかで甘い香りの柔軟剤とは?