①HEALTHY ダメージリペア シャンプー/トリートメント 各400ml ¥990

96%、リサイクルプラスチックボトルで作られているこちらのシャンプーとリンス。ビーガンケラチン(加水分解エンドウタンパク)を使用しており、傷んだ毛先を補修し、表面をなめらかにすることで補った水分を逃がさず心地よい手触りを叶えてくれます。

そのほかにも、オーガニックバジルエキス・アボカドオイル・オーガニック ウチワサボテンオイルを配合しており、どれも保湿効果に優れた効果や油分をしっかりプラスするのによいとされている成分です。

またグレープフルーツ・セロリ・ムスクと言った香りがします。これら3つが調和した香りがすがすがしい気持ちにさせてくれます。

②ピュビケア オーガニック フェミニン シフォン ソープ 220ml ¥2,310

お気に入りすぎて、デリケートゾーンのソープはピュビケアを何年も使っています。デリケートゾーンのpH値に合わせた弱酸性のソープで、ココナッツ由来の低刺激の洗浄成分。泡状で出るので、デリケートゾーンも優しく洗うことができます。

潤い成分のはちみつ、アルテア根エキスといった保湿成分配合。もちろん保湿成分が入ってはいますが、デリケートゾーン後の保湿ケアも必須です。

こちらの香りは全3種あるのですが、私はビターオレンジ&レモンを使用しています。さっぱりとした柑橘系の香りで、毎回使用するのが楽しみになっています。

今回はどちらもオーガニック製品で、髪やデリケートゾーンなどにも心地よい洗い上がりのアイテムをご紹介しました。
ぜひ参考にしてくださいね。

情報提供元:女美会
記事名:「心も体もヘルシーに◎オーガニックで低刺激な洗浄を叶えるおすすめシャンプー・デリケートゾーンケア2選