「EC-12乳酸菌」と世界的注目の高い成分「黒はちみつ」配合しているので、肌当たりがかなり優しいです。ソープは洗うたび、ミルクは塗るたびに肌のうるおいを守ってくれます。

気になる香りですが、フレッシュで爽快感のあるシトラスの中にほんのり甘さのある、やさしい気持になれる香りです。ただソープに関しては程よく香る感じだなと思いましたが、ミルクに関しては結構香りが強いようにも思いました。ただミルクは写真の通りかなりもっちりとしたテクスチャー。肌への摩擦も最低限に抑えられるような気がしますし、特にこれからの秋冬のかさつくボディ全体に保湿ケアができるのは嬉しいですね。

続いてプロテクトハンド&ボディソープ。洗うたびに肌のうるおいをプロテクトしてくれるので、カサつきすぎずことなく、肌の汚れを取り除いてくれる気がします。

ミルクと比べると香りも穏やかなので、洗ったあともほんのり香るくらい。ハンド&ボディミルクとハンド&ボディソープを1度に使ってしまうと少し香りが強めなので、別々で使うといいと思います。

ダイアンボタニカルは、「やさしさを信じる、生き方がいい。」をコンセプトにした、大人も子どももやさしく洗える無添加のヘア&ボディケアシリーズ。もちろん1本500mlと結構量もあるので、一人暮らしの方でもコスパを考えるといいのかなと思います。

ぜひ気になっていた方はチェックしてみてくださいね。

【商品情報】
・プロテクトハンド&ボディソープ 500mL/645円
・プロテクトハンド&ボディミルク 500ml/925円

情報提供元:女美会
記事名:「90%以上天然由来成分◎「乳酸菌」を配合した、ハンド&ボディケアアイテム