パリジェンヌの初夏を体感!最新号のテーマは「Jardin de Rêves」

「Jardin de Rêves」とは?

パリジェンヌの初夏を体感
出典:byBirth

「Jardin de Rêves」とは、日本語に訳すと「夢の庭」という意味だそうです。5月の本格的に暖かくなり始める季節には、パリジェンヌ達は外でのんびり過ごすようです。例年だと5月は晴れた日が多いのですが、今年は梅雨入りが早く、ジメッとした気分になる方も多いかもしれません。

梅雨の合間の晴れた日には、いつもは通らない道を散歩してみたり、お洒落なカフェでテイクアウトして、パリジェンヌのようにひとり公園でのんびり過ごすのもいいかもしれません。

今回のマイリトルボックスには、そんな初夏の匂いを感じたい日々にぴったりのグッズや、雨でジメジメした気分もスッキリさせてくれるアイテムがたくさん!そんな素敵なグッズの魅力を詳しくご紹介します。

暑い季節に使いたい!便利な美容グッズを詳しくご紹介

ひんやりとした感触が心地いい!「インテグレート 水ジェリークラッシュ」

インテグレート 水ジェリークラッシュ
出典:byBirth

今月のマイリトルボックスには、インテグレートのファンデーションの現品が入ってます。その名も「水ジェリークラッシュ」。

メッシュの下のジェリー状ファンデーションをパフで崩しながら使うというユニークなファンデーションです。ジェル状なので使用感はとても軽く、なんといってもひんやりとしたつけ心地がとっても気持ちいい!夏、さっぱりとした気分でメイクしたい方にぴったりです。

薄膜でナチュラルな仕上がりですが、肌色補正効果は高く、毛穴の凹凸もしっかりカバーできます。ツヤッとしたみずみずしい仕上がりで、夏らしいメイクを楽しむことができます。

全身に使えるマルチミスト!「LILAY ラップミスト」

LILAY ラップミスト
出典:byBirth

「LILAY(リレイ)」は、人気ヘアサロン発のヘアケア・ボディケアブランドです。こちらのラップミストは、天然由来成分96%配合のオイルミスト!水分だけでなくオイル成分も配合されているので、水分が蒸発しにくく保湿力もあるアイテムです。

こちらは顔だけでなく、ヘアやボディ全身に使えるミスト。例えば寝癖直しやプレスタイリングとして使ってみたり、紫外線や冷房による乾燥が気になったときに軽くスプレーしてみたり、夜ドライヤーを乾かす前に使ってみたり。

香りは爽やかな夏らしいフレッシュな香りなので、リフレッシュしたいときに吹きかけるのもおすすめです。

話題のクリーンビューティーを体感!「My Little Beauty レイディアンスセラム」

My Little Beauty レイディアンスセラム
出典:byBirth

マイリトルボックスオリジナルのビューティーアイテム「My Little Beauty」からは、4製品の中からランダムで1つボックスの中に入っています。

筆者のボックスに入っていたのは「レイディアンスセラム」。化粧水の後に使用する美容液です。比較的サラリとした使用感で、ベタつきを感じないので夏でも快適に使えそうです。ビタミンC配合のアセロラエキスが入っており、紫外線が強くなる季節には頼もしいアイテムですね。

こちらは自然由来成分を多く配合しており、人にも環境にもやさしい「クリーンビューティー」をテーマに作られているようです。

新しいお風呂習慣のお供に!海外セレブも注目の「ボディブラシ」

ボディブラシ
出典:byBirth

ボディブラシは世界的にも注目されている美容グッズ。こちらは乾いたお肌に適度な刺激を与えて血行を良くしたり、むくみを解消するなどの効果が期待できるようです。ブラシの毛自体はとても柔らかく、ずっと撫でていたくなるぐらい心地いいです!

また他の使い方としては、ボディソープをブラシにつけて、撫でるようにマッサージすることで、毛穴の汚れや角質を落としなめらかな肌に仕上げることもできます。夏は皮脂や古い角質が溜まりやすいので、これからの季節にぴったりですね。

なかなか馴染みのないツールですが、お風呂の中でのドライブラッシングという新しい習慣を楽しんでみませんか?

ファッションのアクセントに!高級感あふれるゴールド調「ヘアクリップ」

ヘアクリップ
出典:byBirth

今回ボックスの中に入っているファッショングッズはヘアクリップ。ゴールド調で高級感のあるモチーフがあしらわれた、涼しげなデザインのヘアクリップが2つセットになっています。

ポニーテールのサイドにワンポイントでつけてみたり、おろし髪でもサイドの毛をスッキリさせるために使うのもおすすめです。さりげないアレンジもこなれた印象になるので、デザイン性の高いクリップは1つあると便利ですよね。

夏は長い髪が鬱陶しいと感じることもあるので、スッキリさせたヘアスタイルにアクセントでプラスするのもおすすめです。

夏の始まりを、鮮やかに彩ってみて

夏の始まりを、鮮やかに彩ってみて
出典:byBirth

今回も、夏の始まりにふさわしい気分が上がるようなグッズがたくさん詰まっていました。さらに製品特徴やコラムが書かれた冊子には、ボディブラシの詳しい使い方や、アイテムを使った初夏の過ごし方も合わせて書かれています。

ぜひ素敵なボックスを手に入れて、初夏の暖かい陽気と共に有意義な時間を過ごしてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「5月の「My Little Box」には、初夏に使いたいコスメがIN!