夏季限定!ランドリンからカリブ海をイメージ「フレッシュモヒート」&トロピカルな香り「サンセットピニャコラーダ」の香りが新登場!

「フレッシュモヒート」&「サンセットピニャコラーダ」
出典:byBirth

「いい香リン」でおなじみの『ランドリン』から、 快適なおうち時間を過ごしたい人、おうちでもリゾート気分を味わいたい人にもピッタリなアイテムが登場しました。

カリブ海にトリップ!レモンとライムのさわやかな香り「フレッシュモヒート」

レモンとライムのさわやかな香り「フレッシュモヒート」
出典:byBirth

カリブ海をイメージした鮮やかなブルーが際立つパッケージの「フレッシュモヒート」の香りは、すっきりさわやかなレモンとライムの香りで、毎年大人気のアイテム。

「フレッシュモヒート」のシリーズは、香水のようにトップ、ミドル、ラスト(ペパーミント、ライム、ユーカリ、レモン/ジャスミン、ティーローズ、アクアティック/ムスク、アンバー)の香りが楽しめます。

モヒートといえばミントのような香りなのかな?と思いましたが、レモンとライムの柑橘系の香りが中心になっているので、目を閉じれば真っ青な空に海風がふわ~っと抜けるようなさわやかさ。

これから感じる夏のジメジメした感じや、憂うつな気分をさっぱりさわやかにしたい人におすすめです。

部屋用フレグランス
出典:byBirth

「柔軟剤」「ファブリックミスト」「ルームディフューザー」「ペーパーフレグランス」「車用フレグランス」のほかに、今年は「部屋用フレグランス」が加わって登場。お部屋や玄関に置いて、約1~1ヶ月半ほど香りが楽しめるのはうれしいです。

柔軟剤
出典:byBirth

特に、これからの季節に気になる「室内干しニオイ」や「衣類から感じる汗のニオイ」を予防したい人には「柔軟剤」もおすすめ。

筆者は、バスタオルやTシャツ、パジャマをこの香りで洗濯しているのですが、お風呂上がりに体を拭くとき、パジャマを着る時もほのかにさわやかな香りがするので、よりさっぱりした気分が楽しめます。

オーガニックエキス配合
出典:byBirth

柔軟剤は、オーガニックエキス配合で、防臭や抗菌、静電気の軽減や花粉吸着を抑制するほか、大人から赤ちゃんの衣類まで使えるので、家族でも使用可能です。

また、これから気になる部屋のジメジメ感をリフレッシュさせたい時、大きくインテリアは変えられないけど、リゾート感やプールサイドにいるような気分を楽しみたい人は、窓際など風が通るところに「部屋用フレグランス」「ペーパーフレグランス」、ベッドサイドやリビングの一角に「ルームディフューザー」を置くと部屋の印象が変わります。

ルームディフューザー
出典:byBirth

風とともにふわっとさわやかな香りが部屋中を包むので、テレワークがはかどったり、気分転換にもなります。メンズ受けも良さそうなので、プレゼントにも喜ばれるかも!

ブルーボトルに合わせて、ブルー、ホワイト、ウッド、貝殻などアイテムを揃えてみるのも良いですね。

サンセットが浮かぶ!トロピカルな香り「サンセットピニャコラーダ」

トロピカルな香り「サンセットピニャコラーダ」
出典:byBirth

新作の「サンセットピニャコラーダ」は、トロピカルなパイナップルの香りに熱帯のココナッツを合わせたさわやかさの中に甘さを感じる香りです。

ココナッツの甘い香りというよりも、甘くジューシーなパイナップルの香りで、香水のようにトップ、ミドル、ラスト(パイナップル、タンジェリン/ココナッツジュース、レッドベリー/サンダルウッド、ムスク)の香りが楽しめます。

海に沈むサンセットを連想するオレンジカラーが特徴で、「ルームディフューザー」と「ペーパーフレグランス」のラインナップです。

ルームディフューザー
出典:byBirth

トロピカル系の香りが好き、サンセットや南国リゾートが好きな人は、お天気の良い休日にゆったりリゾートミュージックを聞きながら、フレッシュドリンクやお酒を飲んでリゾートのBarにいるような気分を楽しんでみても良いかも。

オレンジボトルは見ていても癒される色合いなので、ベッドサイドやリビングの一角に置いておくのもおしゃれです。

ペーパーフレグランス
出典:byBirth

ふわっと香る程度が良いという方は、「ペーパーフレグランス」をドアノブやカーテンレール、クローゼットやラックにかけておいてはいかがでしょうか。風の動きとともにふわっと香り、ふーっと一息つくくらいリラックスできますよ。

南国リゾートのホテルやスパをイメージして、オレンジとも相性の良いホワイト、グリーンの植物、ウッド調のインテリアや小物とも合わせるのも可愛いですね。

まだまだおうち時間が続く中、心地よい部屋を作りたいけどインテリアをガラッと変えるのは費用もかかるし、全部変えるのは大変!と感じる人は、それぞれ1,000円以内で購入でき、日々使うファブリックアイテムから取り入れて、お部屋の雰囲気を変化させたり、海外やリゾート地にいるような気分を楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介したアイテムは、夏季限定アイテムなので、夏らしさを感じたい、海やリゾートが恋しいという人はぜひ参考にしてみてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「模様替えなしでお部屋をリゾート空間にチェンジ!『ランドリン』から夏季限定アイテムが登場!