【ラグジュアリーな制汗剤】で暑い夏も良い香り&サラサラボディで過ごそう!

ラグジュアリーな制汗剤
出典:byBirth

制汗剤や制汗シートは使っている方も多いと思いますが、日々のご褒美にラグジュアリーな制汗剤を使ってみませんか?

ラグジュアリーな制汗剤ってどんなもの?

ラグジュアリーな制汗剤ってどんなもの?
出典:byBirth

デパコスなどで販売されているラグジュアリーな制汗剤は、そのブランドの人気の香りが付いていたり、シートなら大判だったり分厚かったりと、デパコスならではのクオリティーです。ご自身用にもプレゼント用にもおすすめなんです。

制汗剤の種類

制汗剤の種類
出典:byBirth

制汗剤には様々な種類があります。ここでは4種類を紹介していきます。

スプレータイプ

スプレータイプ
出典:byBirth

制汗剤の中で1番一般的なタイプ。ひんやり感があり肌がサラサラになります。メントール配合で清涼感が強いものや冷却効果が高いものもあるので、スポーツの後などに最適。手軽に使えるのと、手に付かずに使える点が人気のポイントです。

ロールオンタイプ

ロールオンタイプ
出典:byBirth

みずみずしいテクスチャーのロールオンタイプ。こちらもひんやりとします。スプレータイプの噴射音が嫌な方におすすめ。周りの方にかかってしまう心配もないです。

スティックタイプ

スティックタイプ
出典:byBirth

サイズ感はロールオンタイプと似ています。ロールオンタイプのみずみずしさにプラスして、クリームっぽさがあるタイプです。密着感があるので、香りに持続力があります。

シートタイプ

シートタイプ
出典:byBirth

シートタイプは汗を拭きながら清涼感と良い香りがするシートです。汗を拭うので、この4種類の中で1番リフレッシュできます。シャワーを浴びれない時の緊急用として持っておくと安心です。

種類別の使うタイミング

種類別の使うタイミング
出典:byBirth

あまり知られていないのですが、制汗剤は種類によって、汗をかく前に使用すると良いタイプと、汗をかいた後に使用すると良いタイプの2種類があります。下記で解説していきます。

汗をかく前に使うタイプ

汗をかく前に使うのは、肌に直接付けるロールオンタイプとスティックタイプです。なぜかというと、汗がくさいのではなく、汗をかく前の肌に付着している菌が繁殖してニオイがでてくるので、汗をかく前に塗っておくことで殺菌成分が働き、ニオイがしにくいと言われています。

汗をかいた後に使うタイプ

汗をかいた後におすすめなのは、シートタイプです。シートタイプにも上記のような殺菌作用があるものもあります。シートタイプのメリットとしては、清涼感を与えたり、汗のベタつきを取り除いてくれることなので、汗をかいた後に使いましょう。

どちらでもOKなタイプ

スプレータイプは汗の前でも後でも使えます。できれば、汗をかく前にスプレーをして菌の増殖を防いで、汗をかいた後にもスプレーをしてベタつきや不快感をリフレッシュさせましょう!

おすすめのラグジュアリーな制汗剤を紹介!

クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン N

この投稿をInstagramで見る

クリニーク(@cliniquejp)がシェアした投稿

ロールオンタイプの制汗剤です。ワキの下の汗とニオイを長時間抑えて、さらっと気持ち良い肌を保ちます。

暑い季節はお風呂の後に塗っておくと、翌日の朝もニオイが気にならずサラサラしています。

アユーラ アロマボディシート

みずみずしい感触で、ひんやりリフレッシュできるアロマボディシートです。大判で厚みのあるシートなので、1枚で全身の拭き取りができます。

サラサラパウダーが配合されているので、さらっとした肌になるのも嬉しいポイント。森林をイメージしたアロマティックフォレストの香りで爽やかです。

フェルナンダ フレグランスリフレッシングウェットシート(マリアリゲル2021)

1枚で汗やベタつきを抑えて全身リフレッシュ。2021年の限定パッケージで、バッグに入れていると女子力UPの制汗シートです!

こちらのアイテムもさらさらパウダー配合なので、暑い季節のベタつきを防げます。大人の可愛さを演出してくれる上品でウォータリーな香りを楽しめます。

まとめ

この記事では、ラグジュアリーな制汗剤ってどんなもの?・制汗剤の種類・種類別の使うタイミング・おすすめのラグジュアリーな制汗剤を紹介しました。制汗剤の使うタイミングは初めて知った!という方も多いのではないでしょうか?

多くの制汗剤が発売されていますが、是非今年の夏は、いつもより少し奮発してお気に入りブランドの制汗剤を使ってみてくださいね。香りと使用感に感動いただけると思います。

情報提供元:GODMake
記事名:「【ラグジュアリーな制汗剤】で暑い夏も良い香り&サラサラボディで過ごそう!