いつもの洗顔では取りきれない黒ずみ

いつもの洗顔では取りきれない黒ずみ
出典:byBirth

いつもの洗顔ではなかなか取りきるのが難しい黒ずみ。小鼻や鼻周りのザラッとしたポツポツ黒ずみは、お肌の透明感を下げてしまったり、お化粧のノリが悪くなる原因に。

やっぱり、理想的なのは黒ずみがなく、クリアで透明感のあるお肌ですよね。そんな理想のお肌に近づくのにおすすめなのが酵素洗顔。

数ある酵素洗顔の中でもおすすめのアイテムが『スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN』。スイサイの酵素洗顔でする週一の黒ずみ・角栓ケアを、いつものウィークリーケアにプラスしてみて。

クリアで凹凸の少ない素肌でお化粧のノリも良くなり、きっといつも以上に「ご機嫌の私」になれるはず。今よりもっと、クリアに輝くすっぴん素肌を目指しましょう。

黒ずみ・角栓に特化!『スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN』

スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN
出典:byBirth

「スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN」は、黒ずみなどの毛穴汚れに徹底アプローチしてくれる優れもの。いつもの洗顔だと小鼻の黒ずみが落ちない…とお悩みの方に、ぜひおすすめしたい商品です。

小鼻の黒ずみ
出典:byBirth

角栓の原因は「古いタンパク質」と「過剰な皮脂」なんだとか。ビューティクリア パウダーウォッシュNは、そんな2つの要因を解決する「タンパク分解酵素」「皮脂分解酵素」のW酵素と、「アミノ酸系洗浄成分」を配合しています。

これにより、普通では中々届かない角栓へのアプローチを可能にするのです。詰まった黒ずみや小鼻のざらつきも、気にならなくなるかもしれません。

カネボウ化粧品独自開発の技術!酵素の働きを守る設計

酵素の働きを守る設計
出典:byBirth

酵素をシルクでコーティング

湿気や高温に敏感な酵素を守るために、酵素をシルクでコーティングする設計になっています。酵素を守ることによって、酵素の働きを安定化していき、お肌にきちんと酵素の力が浸透していきます。

酵素の働きが持続

酵素を含むパウダーを顆粒状(小さな粒になっていること)にすることで、酵素の働きが持続されます。

実際の使用感

実際に「スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN」ユーザーの筆者が、そのテクスチャーや使い心地を紹介します。

見た目

見た目は、爪1つ分ほどのミニマムなサイズ感です。個包装されているのでお家にストックしやすく、いつも清潔に使えます。

旅行など長期の外出や、お泊まり用にポーチに2、3個入れておくと安心できそうです。幅をとらない設計も魅力的です。

ミニマムなサイズ感
出典:byBirth

テクスチャー

サラサラのパウダーです。顆粒状なので見た目よりは重みのあるパウダーです。

サラサラのパウダー
出典:byBirth

泡立ち

最初は泡立てるのが難しいという方も多いそうですが、慣れてくると泡立ちがよくなり、モコモコ泡ができます。キメ細かいというよりは、軽くてフワフワ・モコモコした泡です。

個人的には洗顔ネットで泡立てるのが簡単でおすすめです。

モコモコ泡
出典:byBirth

使用後

1回の使用で、肌がツルツル・スベスベに。特にざらつきの気になっていた小鼻の凹凸・ざらつきがなくなり、ツルッとしたので驚きました。

毎日使用しても問題のない洗顔パウダーではありますが、筆者は週に1度のスペシャルケアとして使用しています。また、集中的にケアしたい方は、気になるパーツだけ毎日洗顔するなど、臨機応変に使用するといいかもしれません。

商品詳細

気になる方は商品詳細をチェックしてみて。

商品名:スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN
価格:1,980円(税込)※編集部調べ
内容量:0.4g×32個/トライアル0.4g×15個

この夏は酵素洗顔でつるつるお肌を目指して!

この夏は酵素洗顔でつるつるお肌を目指して
出典:byBirth

毛穴の奥までさっぱりと洗い流すなら『スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN』で決まり。肌をすっきりさせたら気持ちもグッと前向きに。今まで以上にビューティーレベルもアップするかも。

夏にたまりやすい皮脂による肌トラブルも遠ざけられるかもしれません。この夏こそは毎日クリアなすっぴん素肌でいたい方は、ぜひ試してみてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「黒ずみ知らずのクリアな素肌へ!週1でしたい「酵素洗顔」のすすめ