uka(ウカ)2021夏新作『ヘアオイルミスト オンザビーチ ボーイ/ガール マリッジ』〈数量限定〉

ヘアサロンのクオリティを叶えるヘアケア

ヘアオイルミスト オンザビーチ
出典:byBirth

2009年に誕生したukaは、ネイルオイルから人気に火が付いたブランドですが、実は1970年に誕生したヘアサロンからスタートしています。東京を中心に運営しているヘッドスパなどのサロンのクオリティを、家でも体験できるシャンプー・トリートメント、またスカルプクレンジングなどのヘアケアラインが豊富に揃っています。

一昨年から夏限定で登場しているのが、『ヘアオイルミスト オンザビーチ』シリーズ(写真は2019年)です。陽射しが強くなる梅雨明けから、夏ならではのダメージを受ける髪を、秋以降へ持ちこさないよう健やかに整えます。

「ボーイ」と「ガール」の2種類の香りから選べ、毎年2人が織り成すストーリーに添った、異なるフレグランスが楽しめます。

ハッピーなゴールインをイメージしたフレグランス

2020年夏
提供:株式会社ウカ

2019年夏にビーチで出会った、サーフィン好きなボーイと海を愛するガール。夏に誘い出されるような心躍るアロマが香る『ヘアオイルミスト オンザビーチ ボーイ/ガール』をプレゼントし合い、海でのデートを重ねました。

翌2020年夏にはボーイのおすすめで、ガールもサーフィンをスタート。日暮れまで2人で波を追いかけるうち、いつしか恋人同士に。時にはシェアし合う『ヘアオイルミスト オンザビーチ ボーイ/ガール ラヴァーズ』(写真)の香りは、夕焼けに似合う爽やかで甘いカクテルがテーマでした。

そして2021年夏、ラヴァーズの2人に子供が。喜ぶガールに、ボーイはプロポーズします。3人となって海を訪れるハッピームードなこの夏は、出会った頃を思い返すような、どことなくノスタルジックで少し甘めの香りとなっています。

ステキなストーリーに心ときめかせたり、パートナーとの絆を深めるアイテムになってくれそうですね。

ダメージリペア&サラサラのツヤ髪へ

ダメージリペア&サラサラのツヤ髪へ
提供:株式会社ウカ

合成香料・シリコン・パラベンがフリーで、ふんわり軽いオイルミストです。髪に油分と水分をバランス良く補う2層式で、よく振って使います。強い紫外線などの環境ストレスが原因となる、キューティクルの剥がれ・褪色を防ぎ、髪を軽やかなまま落ち着かせて、潤い溢れる滑らかな指通りを叶えます。

アミノ酸やビタミンを豊富に含む、熱帯地方産の貴重なアサイーオイルが、さらりとなじんで髪を保湿。モリンガオイルやアルガンオイルといった良質な植物由来成分が、真夏の太陽を浴びた髪に自然な美しいツヤをもたらします。

シャンプー&トリートメント後に、またはタオルドライした髪に、または乾いた髪に。適量をなじませてドライヤーなどで乾かします。ドライヤーの熱などに、γ-ドコサラクトンの毛髪補修成分が反応。毛髪内部にあるアミノ酸と連携して、ハリとコシを与えます。

ukaのヘアケア プロフェッショナルがおすすめしているのは、よく振って髪から20cmほどの距離から、全体に4~6プッシュ(ミディアムヘアの場合)スプレーする方法です。軽く手ぐしで梳き、均等に馴染ませます。寝ぐせ直しにも使えるそう。

※妊娠中の精油の使用は、医師との相談が必要です。

「ボーイ マリッジ」

ボーイ マリッジ
提供:株式会社ウカ

灼熱の太陽の下、ボードを脇に抱えて波間へと歩きながら、振り向いて砂浜で見守るガールに手を振るボーイのデザインです。

天然香料のレモン・シナモン・バニラによる、爽やかなチェリーコークの香り。ポピュラーなコークフレーバーに、チェリーの幸せな甘さが相まって、思わず懐かしい常夏のビーチへタイムトリップ。

「ガール マリッジ」

ガール マリッジ
提供:株式会社ウカ

ブルー&ホワイトのパラソルの陰で、白いハットにサングラス、お気に入りの真っ赤なビキニ姿のガール。ボーイに手を振り返して見送ります。

南国気分を高めるグリルドココナッツに、甘いバニラを合わせた、清々しいミントが癖になるナッティバニラの香り。ビーチリゾートでゆったりとくつろぐような、甘美なひとときを届けてくれます。

2020年ベストコスメ『スカルプブラシ ケンザン』シリーズ

夏の髪はべたつきや匂いが気になりがちです。髪の元となる頭皮の血行を良くするケアを行うことで、「サラサラヘアになった」と効果を実感する声が多いのが、2020年ベストコスメを受賞した『スカルプブラシ ケンザン』シリーズ。

uka(=羽化)のシンボルである蝶の形も可愛らしく、シャンプー時に、またはアウトバスでのスカルプ・ボディマッサージにと幅広く使えます。使い方の丁寧な説明書が付いてきます。

最初はやや固めからスタートがおすすめ。顔のリフトアップのために、2つ使って頭皮を揉み上げる使い方も人気です。全4段階の硬さは下インスタグラム2枚目の動画を参考にしてみて下さいね。

今回ご紹介した2021夏新作コスメの詳細

uka 6月1日(火)数量限定発売

  • ウカ ヘアオイルミスト オンザビーチ ボーイ マリッジ 3,850円
  • ウカ ヘアオイルミスト オンザビーチ ガール マリッジ 3,850円

発売中

  • ウカ スカルプブラシ ケンザン 2,200円
  • ウカ スカルプブラシ ケンザンソフト 2,200円
  • ウカ スカルプブラシ ケンザンミディアム 全4種/各2,420円〈公式オンライン・ストア限定〉
  • ウカ スカルプブラシ ケンザンバリカタ 2,200円

※全て税込み価格

情報提供元:GODMake
記事名:「uka(ウカ)2021夏新作『ヘアオイルミスト オンザビーチ ボーイ/ガール マリッジ』【6月1日(火)数量限定発売】