starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「ブラシ一体型のルースパウダー」があれば面倒な化粧直しの時間も一気に短縮!


出先で“ルースパウダー”を使うのは難しい。

クリーム状やリキッド状のファンデーションの最後の仕上げとして使うことで、透明感のある肌を長時間キープしてくれる「ルースパウダー」。家ではともかく、出先で化粧直しをするときには、何かと不便に感じることが多いですよね。

さらにパフやブラシが無いと使えないため、メイクポーチの中でどうしても邪魔になってしまう、なんてことも。

“ブラシ一体型”のルースパウダーを使うべし!

ブラシ一体型
出典:byBirth

出先でもルースパウダーを使って快適に化粧直しをするためには、「ブラシ」と「ルースパウダー」の容器が一体型になった便利アイテムがお勧めです。

容器の中に入ったルースパウダーがブラシの内側から少しずつ出てくる形状になっているため、粉が周りに飛び散って汚れてしまうこともなく、片手で簡単に使えるという優れもので、スティック型で軽量なので鞄やポーチの中にも綺麗におさまって、持ち歩きの際のストレスも無くなります。

「顔」以外にも使うことができる?

「顔」以外にも使うことができる?
出典:byBirth

これからの暑い季節、汗をかくのは「顔」だけではありませんよね。頭皮のベタつきが気になったり、朝せっかく綺麗にセットした前髪がおでこに束になって張り付いてしまったりなんてことに毎年悩まされている方も多いはず。

そんな方にぜひお勧めしたいのは、天然の鉱物を原料としたミネラル100%で作られているブラシ一体型のルースパウダー。「頭皮」や「前髪」にも日中の“お直し”として塗布することで、余分な皮脂を吸収して1日快適に過ごすことが出来るだけではなく、日焼け止め効果があるものであれば紫外線からも保護してくれるという嬉しい効果があります。

さらに、ミネラルパウダーは石鹸や洗顔料でも簡単に落とすことができるため、毎日使っても肌や髪に負担がかかることもありませんので安心ですね。

「化学成分」が無添加なものを選ぶのが○

「化学成分」が無添加なものを選ぶ
出典:byBirth

敏感肌の方は、肌と頭皮の「毛穴」に刺激を与えてしまうことがないよう、購入する際には下記の成分が配合されていないかどうかを確認してみてください。

  • 人工香料
  • 鉱物性油
  • 動物性原料
  • 合成色素
  • タルク

“ブラシ一体型”のルースパウダー 3選

1. Supergoop(スーパーグープ) (Re)setting 100% Mineral Powder SPF35・PA+++

“日焼け止め”に特化したアイテムを数多く展開している「Supergoop(スーパーグープ)」という海外ブランドから販売されているこちらの商品は、ミネラルパウダーが肌の毛穴を自然にカバーしながら皮脂によるテカリを防いでくれる、日常使いにぴったりなブラシ一体型のルースパウダー。

色は4種類からお好みに合わせて選ぶことができて、ルースパウダーは肌が乾燥してつっぱるから苦手…という方でも安心して使うことができるように、「セラミド」や「オリーブ油」などの保湿成分が配合されています。

2. ETUDE HOUSE(エチュードハウス) プレイ101セッティングパウダー

日本の“韓国コスメブーム”の火付け役となったコスメブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」から販売されているこちらのブラシと一体型になったルースパウダーは、「コントロールカラー」付きの滑らかなパウダーが肌の色悩みを補正しながら、皮脂によるテカリを抑えてくれるという優れもの。

6種類の中から肌の色悩みに合わせてカラーを選ぶことが出来て、疲れが顔色に出やすい夕方の化粧直しにサッとひと塗りするだけで、まるでフィルターをかけたように肌が明るく生き返るというお助けアイテムです。

3. Chantecaille(シャンテカイユ) HD パーフェクティング ルース パウダー キャンドルライト

厳選された植物成分から作られたビューティアイテムを数多く展開しているNY発のブランド「Chantecaille(シャンテカイユ)」から販売されているこちらの商品は、超微粒のルースパウダーが肌のキメを整えながら透明感のある肌へと導いてくれるブラシ一体型のルースパウダーです。

まるでシルクのように滑らかな質感のパウダーで、光を反射する特殊なピグメントが配合されているため、自然な艶感を残しつつも、皮脂によるテカリをしっかりと抑えてくれるという優れもの。

最後に

「ブラシ一体型のルースパウダー」は、ブラシだけを取り外すことが出来ないため、水や洗剤で汚れを洗い流すことが出来ません。

ブラシの部分を常に綺麗に保っておくためにも、洗い流しが不要なブラシクレンザーを使って、こまめにブラシ表面の汚れを拭き取るようにしましょう!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.