高機能ドライヤーでうるツヤヘアを目指そう!最新機能を紹介!

高機能ドライヤーでうるツヤヘアを目指そう
出典:byBirth

シャンプーやトリートメントにはこだわっているけど、髪が傷んでいて悩んでいる方も多いのでは?そんな方は、ドライヤーを良い物に変えてみたら良いかも!今のドライヤーはとても性能が良いので、そろそろ買い替え時の方はぜひ検討してみてください。

ドライヤーの買い替え時ってどれくらい?

ドライヤーの買い替え時ってどれくらい?
出典:byBirth

ドライヤーの買い替え時は4年と言われています。モーター部分が消耗してしまうからです。家族が多い方は、それだけ稼働している時間が長いので、4年以内に寿命になることもあります。

イオンドライヤーに関しては、4年ほど使っているとイオンが放出しなくなります。なので、イオンドライヤーだから髪に良い!と思いながら使っても、実は出ていないということも多いのです。

また、ドライヤーから異音がしたり、焦げ臭くなったら危険なので、ただちに買い替えましょう!

以上のことから、ドライヤーの交換時期は4年を目安にすると良いです。

最新ドライヤーの機能

最新ドライヤーの機能
出典:byBirth

ここでは、最新ドライヤーの機能についてそれぞれ紹介していきます。

熱くなると自動で冷風に切り替わる

ドライヤーをしていて同じところにずっと当てていると、頭皮が熱くなりますよね。頭皮と髪どちらにも良くないので、一定の温度以上になったら自動で冷風を出してくれる機能です。

スキンモードがある

顔にスキンモードにしたドライヤーを当てると、ミネラルマイナスイオンを含んだ風が肌のうるおいを保ってくれるという機能です。ドライヤーなのに顔にも使えるなんてすごい機能ですよね。

強風と弱風の両方で髪をほぐす

通常同じ強さの風が出てくるのですが、異なる風が出てくることで束になっている髪をほぐしながら乾かしてくれます。片手で乾かせるのでとても楽です。風量が強くなくても早く乾くので、髪が傷みにくいです。

おすすめの高機能ドライヤーを紹介

ReFa リファビューテック ドライヤー

リファ独自の「プロセンシング」機能で、センサーが髪に当たる温度を察知して、常に60度以下になるようにキープしてくれます。風量も強いので早く乾きます。

また、髪の質感をしっとりかふんわりか、どちらにしたいかをボタン一つで変えられるところもおすすめポイントです。

シャープ プラズマクラスタードレープフロードライヤー IB-WX1

ノズルが短くコンパクトなデザイン。握りやすく使いやすいです。左右の吹出口から出る異なる風で髪をほぐしてくれるので早く乾きます。

また、ヘアカラーの退色を抑えながら、なめらかな手ざわりへと導くプラズマクラスター機能が付いています。

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0E

こちらのドライヤーは、ナノケアの最新ドライヤーです。髪へのうるおいが1.9倍になりました。高浸透「ナノイー」がキューティクルの間から入り込み、髪の内部にまで水分を与えてうるおいが浸透します。

また、キューティクルの密着性を高めてカラー剤の流出を防ぐことで、髪色が長持ちするのは嬉しいポイントですね!

ダイソン Supersonic Ionicヘアドライヤー

素早く乾かせるドライヤーと言えばダイソン!パワフルな風量で、髪を速く乾かしてくれます。パワフルですが音は静かです。

仕上がりに合わせて使えるアタッチメント付きです。手ぐし用のスムージングノズルや、カールヘア用のディフューザー、低温のやさしい風で乾かすジェントルエアーリングなど、様々なノズルがあります。

バイプログラミング レプロナイザー 7D Plus

ダメージを最小限に抑えてくれるので、ハイダメージ毛の方でも安心して使用可能です。根元が立ち上がらない、ハリやコシがないとお悩みの方は、髪が乾いた状態で頭皮にレプロナイザーの風をしっかり当ててください。綺麗な髪を維持できます。

まとめ

この記事では、ドライヤーの買い替え時期ってどれくらい?・最新ドライヤーの機能・おすすめの高機能ドライヤーを紹介しました。

様々な機能が付いたドライヤーが発売されているので、どれを購入するか迷ってしまうと思います。必要な機能や風量、重さ、価格などを考慮して、ご自身に合ったドライヤーを探しましょう!

情報提供元:GODMake
記事名:「高機能ドライヤーでうるツヤヘアを目指そう!最新機能を紹介!