starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ジムならパーソナル一択!パーソナルトレーニングが圧倒的におすすめな理由


自力でするのにはハードルが高いダイエット

自力でするのにはハードルが高いダイエット
出典:byBirth

ダイエットは常に自分との戦い。「痩せる!」と宣言して、そう簡単に痩せられるわけではありません。

一人でダイエットをしていると、どうしても「今日はいいか」と甘えが出て運動不足になったり、ついつい食べすぎてしまったりしてしまうもの…。しかし、そんな「つい自分を甘やかしちゃう人」にこそおすすめしたいダイエット方法があります。

ダイエットを絶対成功させたいのならパーソナルトレーニングへ!

パーソナルトレーニングへ
出典:byBirth

ダイエットを絶対に成功させたい方は、食事指導付きパーソナルトレーニングが圧倒的におすすめです。

今回はこれまでに計3社のパーソナルトレーニング指導を受けてきた筆者が、「なぜダイエット成功のためにはパーソナルトレーニングが良いのか」「パーソナルトレーニングの選び方」を紹介します。

今ダイエットがうまくいかずに苦しんでいる方に、絶対になりたいスタイルを叶えて欲しい、そんな思いを込めて紹介していきます。

パーソナルトレーニングならではのメリット

パーソナルトレーニングならではのメリット
出典:byBirth

自分1人のトレーニングよりも、効率的に効果的にボディメイクが叶うパーソナルトレーニング。パーソナルトレーニングだからこそ叶うメリットは、具体的にどんなものなのかを紹介していきます。

「自分で全部考えなきゃならない」ストレスから解放される

ストレスから解放される
出典:byBirth

1人でダイエットするとなると、トレーニングメニューや食事メニューを全て自分で考えなければなりません。最近は質の高い素晴らしいダイエットインフルエンサーさんが、食事メニューやトレーニングメニューをたくさん発信してくれていますよね。

しかし、逆に情報が多すぎて、何が自分にあっているのか分からなくなってしまう…なんてことも起こりうるんです。しかし、パーソナルトレーニングに通えば、自分に合った「トレーニングメニュー」「食事メニュー」「日々の運動」は全てトレーナーさんが提案・管理してくれます。

トレーニングメニューを全て考えてくれる

トレーニングメニューを全て考えてくれる
出典:byBirth

ダイエットをしていると、筋トレや柔軟、脚痩せマッサージなど、様々なメニューをいつどのタイミングでやるのか考えなければなりません。

その結果、スポーツジムに入会したものの、何をしたらいいのか分からず、闇雲にスタジオレッスンを受けたり、ランニングマシンだけ使って時間がすぎたり…。それではせっかくのダイエット効果が半減してしまいます。

しかし、ジムのスタッフさんにつきっきりで教えてはもらえないですし、なんとなく聞き辛いという方も多いのではないでしょうか。

一方、パーソナルトレーニングではマンツーマンでつきっきりになって教えてくれます。自分のなりたい体型を口頭で伝えれば、具体的なトレーニングメニューを作成してくれるので、自分で考える手間が省け、かなり楽です。

食事指導がある

食事指導がある
出典:byBirth

自分一人だと「何をどれくらい食べればいいの?」と混乱してしまいますが、パーソナルジムにはそのジムごとに推奨している食事法があります。それに沿って、毎食ごとにLINE(ライン)などを使って食事のフィードバックをしてくれるので、続ければ続けるほど食事の質も良くなり、ダイエット効果が高まることを実感できるでしょう。

食べすぎた時のその後のカロリー調整なども具体的に指導してくれるので、1人でクヨクヨする時間もなくなると思います。

つきっきりの指導で圧倒的なトレーニング効果を

つきっきりの指導で圧倒的なトレーニング効果を
出典:byBirth

例えば、1人で筋トレをしていると、どうしても自分に甘くしてしまいますよね。しかし、パーソナルジムなら、プロの観点から自分の限界ギリギリまで指導をしてくれます。だからこそ、週1回や週2回という一見少なめなトレーニング頻度でも、高い効果を実感できるのでしょう。

実際筆者も自分でジムや宅トレをしていたときは、頑張っているつもりでしたがほとんど筋肉痛にならず、効果も感じられませんでした。しかし、パーソナルジムに通いはじめてから、かなりの筋肉痛を日々感じています。

一人トレだと正しいフォームが理解できず、つきたくないところに筋肉がついたりしました。パーソナルだとこちらの様子やフォームを伺いながら、みっちりトレーニングしてくれるので、正しいボディメイクが叶います。

ダイエットの孤独がなくなる

ダイエットの孤独がなくなる
出典:byBirth

ダイエットは常に自分との戦い。精神的に苦しくなることもありますが、トレーナーさんがいてくれれば、孤独も無縁に。

トレーナーさんからの精神的支え

トレーナーさんからの精神的支え
出典:byBirth

ダイエットをしていると、必ずといっていいほど「停滞期」がやってきます。自分の思い通りにいかないことが増えて、精神的に辛くなることもあります。

「頑張っても痩せられないかも…」「どうせ私にはこれが限界なんだ…」そんな風に思ってしまった時も、トレーナーさんに会えば具体的な策を考えてくれたり、励ましてくれるので、またすぐ元気になれます。

トレーナーさんと二人三脚で頑張っていけるので、圧倒的に孤独感が減ります。

純粋に楽しい時間を過ごせる

純粋に楽しい時間を過ごせる
出典:byBirth

トレーナーさんと話しつつも、思いっきり体を動かす時間は、純粋に楽しくリフレッシュできる時間と感じられると思います。楽しみながらダイエットするのがダイエット成功の鍵なので、パーソナルトレーニングはおすすめなのです。

パーソナルトレーニングを選ぶ際のポイント

パーソナルトーレニングジムも今はかなり増えてきているので、ある程度選ぶ基準を紹介します。

自分と相性の良いトレーナーさんかどうか

自分と相性の良いトレーナーさんかどうか
出典:byBirth

これはパーソナルトレーニングで一番大切なポイントかもしれません。私の場合は、ある程度冗談を交えながらも楽しくお話できる明るいタイプ、かつ真面目な部分も併せ持ったトレーナーさんが良かったので、それを基準に選びました。

体験レッスンで自分の求めているトレーナーさんかどうか、しっかり見極めるのが大事でしょう。

通える価格かどうか

通える価格かどうか
出典:byBirth

通い続けるには、自分の生活レベルにあった価格帯のジムに通うことが大切です。高いところだと数十万しますが、最近は都内でも食事指導付き・週1トレーニングで1ヶ月3万円でできるなど、比較的リーズナブルなパーソナルトレーニングジムも増えてきています。

高いから…と諦めずに、通えるところを探してみることをおすすめします。

立地

立地
出典:byBirth

立地は続けるにあたって意外と大切な部分になってきます。一番優先したいのはなるべく家から近いこと、これに尽きます。

パーソナルトレーニングはかなり体力を消耗するので、帰り道だけでも疲れてしまいます。また、家から近い方が「行くのが面倒臭い」ともなりづらいので、お家から近くのジムがおすすめです。

今年の夏はパーソナルジムで美BODYを手に入れよう

今年の夏はパーソナルジムで美BODYを手に入れよう
出典:byBirth

半ば諦めかけていたダイエット。パーソナルジムの力を借りて、今年こそ美BODYを手に入れて、なりたい自分になりましょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.