とっておきのご褒美コスメ

とっておきのご褒美コスメ
出典:byBirth

ルージュ・エルメス コレクションの魅力

ルージュ・エルメス コレクションの魅力
出典:byBirth

レザーの質感をもとに生まれた「マット」と「サテン」の質感

エルメスといえば、柔らかく美しい光沢感のレザーアイテムが多数揃う、誰もが憧れるラグジュアリーブランド。上質なレザーの質感をもとに誕生したエルメスのルージュは、「マット」と「サテン」の2つの質感が揃っています。

レザーにも様々な質感があるように、ソフトでパウダリーな質感の上質なマット、柔らかくきめ細かいつるんとした光沢感のサテンというように、どちらを選んでもエルメスならではの高級感のある仕上がりを体感することができます。

どんな色も上品でエレガントな女性へと導く

ルージュ・エルメスにはマット、サテンの質感それぞれカラーバリエーションも豊富です。

主にレッド、ピンク、ベージュのカラーが目立ちますが、ピンクでも彩度の違うニュアンス違いのピンクが揃います。またレッドも、なりたいイメージに合わせて自分好みの一本が見つけられるよう、絶妙なカラー違いのレッドが揃っています。

不思議なのは、見た目はポップなピンクでも、質感の上質さのおかげかエレガントで大人っぽい仕上がりが叶うんです。エルメスに行けば、大人っぽくも女性しさをしっかり出せる明るいカラーに出会えるはずです。

エルメスらしさが詰まったこだわりのパッケージデザイン

中身だけじゃなく、パッケージももちろん魅力的。持っているだけでも気分が上がるデザインはさすがです!

定番のパッケージカラーは、ブラックとシャンパンゴールドとホワイト。限定コレクションで発売されるパッケージカラーは、インパクトのある鮮やかなカラーにエルメスらしいブラウンが特徴です。

マグネットで開閉できるタイプで、使いやすいのもポイント。また、エルメスのルージュはレフィル交換式なので、ケースはずっと使い続けることができます。大切なジュエリーのように、使い続けるごとに愛着が湧いてきそうです。

筆者が愛用しているカラーはこちら

ルージュ・エルメス ルージュ ア レーヴル 17 ベージュ・エブルイ

ルージュ・エルメス ルージュ ア レーヴル 17 ベージュ・エブルイ
出典:byBirth
ほんのりピンクがかったベージュカラー
出典:byBirth

筆者が初めて出会ったルージュ・エルメスは、実はこちらの限定色。ほんのりピンクがかったベージュカラーはとても上品で大人っぽく、シックな雰囲気に仕上げることができます。

質感はサテンなので、唇に馴染ませるとほんのりツヤっぽく仕上がります。みずみずしいというより、なめらかなツヤ感なので、質感でも上品さをプラスすることができそうです。

ケースはブラウンとオレンジで、エルメスらしい組み合わせのカラーでこちらもお気に入り!限定色なので販売終了時期があるのですが、こちらの17番は、定番の13番とよく似ているカラーです。是非こちらの色が気になった方は、13番もチェックしてみてくださいね。

ギフトにおすすめしたい!エルメスのリップバーム

ルージュ・エルメス リップケアバーム

ルージュ・エルメス リップケアバーム
出典:byBirth

ルージュ・エルメスシリーズでもう1つおすすめしたいのは、こちらのリップバーム。マスクが手放せない今、マスクの下ではリップはあまりつけないけど、乾燥が気になる…という時に欠かせないリップケアアイテムです。ベタつきは感じませんが、保湿力が高くしっとりなめらかに整えてくれます。

色はつかないので、リップ下地として使うことも可能。また、色の好みを問わないのでギフトにもおすすめです。なかなか手が出せない金額のアイテムが多いエルメスですが、リップだったら比較的お手頃。実用性も高いですし、喜んでもらえること間違いなしです。

ガサガサ唇のままでは使えない!ルージュ・エルメスの美しいカラーを最大限引き出すケア方法

ルージュ・エルメスの美しいカラーを最大限引き出すケア方法
出典:byBirth

朝晩のリップケアは怠らない

シンプルですが、とにかく朝晩無色透明のリップクリームを塗る習慣をつけましょう。リップパックや蜂蜜を塗るなどスペシャルケアも大事ですが、毎日の積み重ねに勝るものはありません。顔のスキンケアと同じで、少しでもサボるとすぐに乾燥してしまいます。

もちろんルージュ・エルメスのリップケアバームを塗るのもいいですし(憧れ!)、ドラッグストアで手軽に購入できるワンコインリップクリームでも大丈夫なので、朝歯磨きをした後、夜寝る前、たっぷりと塗って保湿を怠らないようにしましょう。

週に1回のリップスクラブも忘れずに

こちらも日々の習慣にして欲しいのですが、「週に一回のリップスクラブ」です。夜お風呂上がり、少し唇が柔らかくなっている時にするのがおすすめです。

あまりやりすぎると唇を傷つけてしまうので、週に一回がいいでしょう。スクラブをすることでふっくらなめらかな唇が手に入ります。リップのノリも良くなり、ルージュの色の発色も美しくなるでしょう。

最近では、スティックタイプの洗い流さなくてもいいタイプの手軽に使えるリップスクラブも、いろんなブランドから登場しています。できるだけ面倒に感じないよう、時短でできるリップスクラブを探して習慣化してみてください。

持っているだけでも美意識向上に繋がりそう

自分へのご褒美になりそうな高級感あふれるデザインのリップスティックは、持ち歩いているだけでもテンションが上がりますし、使うのが楽しみになるはずです。使うことに楽しみを感じることができれば、自然と美しい自分を保つことができ、美意識向上につながります。

ルージュ・エルメスは、国内のエルメスのブティックでの取り扱いか、公式オンラインストアで購入可能です。是非お気に入りのカラーを見つけてくださいね!

情報提供元:GODMake
記事名:「大切に使いたい。話題の「HERMÈS(エルメス)」リップレビュー&魅力が引き立つリップケア方法