ヨガを始めるなら快適なヨガウェアを選ぼう!

快適なヨガウェアを選ぼう
出典:byBirth

美しいスタイルをキープするために、ヨガを習慣にしている女性が増えています。最近は健康志向が高まっているため、心や体の健康のためにも「ヨガ」を始めたいと思っている人が多いのではないでしょうか?

せっかくヨガを始めるなら、かわいいヨガウェアで快適にヨガライフを楽しみたいですよね。

そこで今回は、おすすめのヨガウェアをご紹介します。ヨガ初心者の人も、上級者の人も、きっと気になるヨガウェアが見つかるはずですよ。

初心者にも安心!ヨガウェアの選び方

ヨガウェアを選ぶなら、快適にヨガを楽しめる「機能性の高いヨガウェア」がほしいですよね。

では、どのようなポイントを意識して選べば良いのか、ヨガウェアの選び方についてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

動きやすいヨガウェアを選ぶ

動きやすいヨガウェアを選ぶ
出典:byBirth

ヨガではさまざまなポーズをとり、体勢を大きく動かします。そのため、動きやすいヨガウェアを選ぶことは基本と言えるでしょう。

ボトムス・トップスで、それぞれとくに注目したいポイントをご紹介します。

ボトムスで注目したいポイント

ボトムスを選ぶときは、足を曲げたときやあぐらをかいたときなどに、膝や股関節の部分が窮屈にならないかを確認しましょう。

ヨガでは大きく開脚したり、膝を曲げたりする動作が多いため、スパッツやジョッパーズパンツなどの中でも、伸縮性のあるヨガウェアがおすすめです。

また、足を上げたりする動作もあるため、フレアパンツだと裾がめくれ上がって足が丸出しの状態になってしまうことも。前屈をしたときに、腰やお尻が見えてしまう恐れのあるローライズも避けたいですね。

初心者の人は、ヨガのポーズをイメージして支障のないヨガウェアを選びましょう。

トップスで注目したいポイント

ヨガでは手を上に上げたり、大きく動かしたりする動きがあります。そのためトップスを選ぶときは、両手を動かしたときに肩や脇の部分が窮屈にならないかを確認しましょう。

また、ブラカップが内蔵されているトップスを選ぶことも大事。下着と一体化しているトップスなら、ヨガの動きを邪魔することもないので安心です。

吸汗性・通気性の良いヨガウェアを選ぶ

吸汗性・通気性の良いヨガウェアを選ぶ
出典:byBirth

ヨガは優雅な動きのイメージがありますが、意外と汗をかくため、吸汗性や通気性の良いヨガウェアを選びましょう。

吸水性は良くても、速乾性のないヨガウェアだと、汗で体が冷えてしまうことがあります。そのため、通気性の良い素材であることもポイントです。

快適にヨガを楽しむためにも、素材選びには注意しましょう。

身体にフィットしたヨガウェアを選ぶ

身体にフィットしたヨガウェアを選ぶ
出典:byBirth

ヨガウェアは、できるだけ身体にフィットしたデザインを選びましょう。

ヨガはリラックスすることも大切なので、もちろん窮屈なものはおすすめできません。伸縮性のある素材なら動きを邪魔せず、ストレスなく着用できるのでおすすめです。

また、ゆとりのあるデザインを選ぶなら、逆さまの体勢になったときにトップスがめくれ上がってしまったり、胸が見えてしまったりしないタイプがおすすめです。気になってポーズに集中できなくなると、ヨガの効果が半減してしまいます。

ブラトップとTシャツを重ね着するならOKですが、裾がめくれ上がると顔にかかってしまうため、体にフィットしているものがおすすめです。

初心者にもおすすめのヨガウェア

快適にヨガを楽しむためには、機能性の高いヨガウェアは外せません。

でも、やっぱり見た目にもこだわりたいところ。思わずテンションが上がるような可愛いヨガウェアや、スタイルを美しく見せてくれるヨガウェアが気になる人は多いでしょう。

ここでは、見た目が美しく、機能性も高いヨガウェアをご紹介します。初心者にもおすすめのヨガウェアなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

easyoga(イージーヨガ)

easyoga(イージーヨガ)のヨガウェアは、女性の体を美しく見せてくれるデザインが多いです。

背中が大胆に空いているタイプも多く、肩の動かしやすさと見た目の美しさを両立しているところもポイントの1つと言えるでしょう。

UNIQLO(ユニクロ)

この投稿をInstagramで見る

ユニクロ公式(@uniqlo_jp)がシェアした投稿

「UNIQLO(ユニクロ)」は、快適で機能性の高い素材やデザインが多いのが特徴です。ランニングなどのスポーツ全般に使えるウェアですが、ヨガウェアとしても活用できます。

カラーバリエーションも豊富なので、選ぶのが楽しくなってきますね。

suria(スリア)

この投稿をInstagramで見る

suria銀座店(@suriaginza)がシェアした投稿

東京銀座にあるsuria(スリア)は、ヨガウェアの専門店です。こちらのスパッツは花柄が可愛いですが、基本的には無地のシンプルなヨガウェアが多いです。

そのぶんリボンモチーフやカットがおしゃれなタイプが多いので、女性ゴコロをくすぐるデザインに心がウキウキしてきます。

danskin(ダンスキン)

danskin(ダンスキン)のヨガウェアは、まるで素肌そのもののような一体感のある素材が特徴的です。

身体にフィットしていながらも、ストレスフリーな着心地なので、快適にヨガを楽しめるでしょう。

快適なヨガウェアで美スタイルをキープしよう!

ヨガの初心者も上級者も、ヨガを楽しむなら快適なヨガウェアを選びましょう。

見た目のデザインが美しいのはもちろん、機能性も高いヨガウェアをご紹介しました。これからヨガを始める人も、ぜひお気に入りのヨガウェアを見つけてくださいね!

情報提供元:GODMake
記事名:「さぁ、ヨガを始めよう!初心者にもおすすめの「ヨガウェア」を選んで美スタイルに