starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【グラデリップ】で魅力的な唇に!簡単グラデリップアイテムを紹介!


【グラデリップ】で魅力的な唇に!簡単グラデリップアイテムを紹介!

簡単グラデリップアイテムを紹介
出典:byBirth

まだまだグラデリップが流行っていますが、メイクのテクニックでグラデを作るのは面倒くさい…という方いませんか?この記事では、グラデリップが簡単に作れるように元々ツートーンになっているリップアイテムやマーブル柄になっているアイテムなどを紹介していきます。仕上げに使うリップグロスも紹介します。

グラデリップの作り方

グラデリップの作り方
出典:byBirth

グラデリップとは、唇の内側が一番濃くて、外側になるにつれて薄くなっていくメイクの事です。内側からジュワッと染み出すような血色感を出すイメージです。

ポイントは、唇の輪郭をぼかすこと。コンシーラーで一度輪郭を消してからリップを塗ると、簡単にグラデリップが完成します。

真っ赤な口紅や濃い色味の口紅を唇全体に使うと、派手なメイクになりがちですよね。でもグラデリップなら内側からだんだん外側に向かって薄くなっていくので、派手なメイクにはなりません。

色は出したいけどナチュラルメイクに仕上げたいという時には、ぴったりのメイクなんです。

おすすめのグラデリップを紹介!

カネボウ ドローイングデュアルルージュ

ワンストロークで美しいカラーが描けるルージュ。2色が一体になったリップで、2色使っても良いですし、単色で使っても可愛い2WAYのリップカラーです。

リップラインも簡単に描けるので、しっかりと縁取りたい時にも便利です。つやのある仕上がりでなめらかに口もとを彩ることができます。全8色展開。オレンジや赤っぽいカラーが多いです。

ラネージュ ツートーンティント

一度塗るだけで自然なグラデーションリップが作れます。色が濃い方を唇の内側に塗ることで、グラデーションリップのテクニックがなくても自然なグラデーションになります。

唇に触れた瞬間に密着するリップスティックです。

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック

クリア層とカラー層の2層構造で、血色感のあるグラデーションが簡単に作れるリップです。美容液成分配合なので、しっとりとした仕上がりで唇にうるおいを与えてくれます。するすると塗れる艶リップを探している方におすすめ。

カラーバリエーションも豊富。ピンク系からレッド系、ボルドー系など幅広いカラー展開があるので、お好きなカラーが見つかるかも!

マキアージュ ドラマティックルージュEX スパークリングフルーツカラー(数量限定)

美容オイル配合のルージュから、数量限定で登場。みずみずしいフルーツのようなカラーの2層のマーブル模様です。透明感の「スパークリンググロス層」と、自然な血色感の「クリアカラー層」が、透け感発色を叶えてくれます。

メントールで清涼感を与えつつ、うるおいをキープしてくれます。下唇中心にじゅわっと塗るのがおすすめです!

クラランス コンフォート リップオイル

リップトリートメント効果とメイクの機能を合わせ持ったリップオイル。上記のグラデーションリップの後に、こちらのようなリップオイルを唇の中心に塗るのもおすすめです!

甘い香りで気分も上がります!テクスチャーは、リップグロスよりはさらっとしているオイルタイプなので使いやすいです。全8色のカラーバリエーションです。

半透明なタイプなのでリップカラーの上に塗ってもリップの色味を邪魔せず、とてもおすすめです。

まとめ

この記事では、グラデリップの作り方とグラデリップが簡単に作れるように元々ツートーンになっているリップアイテムやマーブル柄になっているアイテムなどを紹介しました。

今まで難しそうだと思って避けていた方も、こんなに簡単にグラデーションを作れるリップがあったら挑戦してみたいと思いませんか?是非試してみてくださいね!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.