【ひんやりリップ】で爽快リフレッシュ!おすすめアイテムを紹介!

【ひんやりリップ】で爽快リフレッシュ
出典:byBirth

ひんやりリップってなに?

ひんやりリップで初夏を乗り切りましょう!ひんやりリップはメンソールやミントなどが配合されていて、爽やかなフレッシュさを感じさせてくれます。塗った瞬間から冷たくて気持ちが良いです。

ひんやりリップの種類

ひんやりリップの種類
出典:byBirth

リップクリームタイプやリップグロスタイプ、リップカラータイプなど、形状は様々です。色が付かない物もあります。

また、ひんやりリップは夏に向けて各ブランドから限定発売されることも多い為、チェックしていきましょう!IPSAから4月2日に発売された、限定「リップスティック LE」も下記で紹介していきます。

おすすめのひんやりリップを紹介!

ランコム ラプソリュ マドモワゼルバーム

唇に滑らせるとシアーな色味と優しい香りが広がります。ミントとピンクのカラーは薄付きなので、リップクリームとして使うのも◎。その他のカラーはしっかりと発色するタイプなので、1本でリップカラーとして使えます。

バニラミントの香りで、清涼感があります。特に「001 #ぷっくりミント」と「002 #ぷっくりイチゴ」は、半透明な爽やかな色味なので、これからの季節に使いやすいカラーです。

IPSA リップスティック LE

シュワシュワのソーダにとろけるアイス。2つのおいしさが楽しめるクリームフロートが夏のリップスティックになりました。

外側のドリンク層はひんやりとしたテクスチャーでくすみを整え、中心のアイスクリーム層で保湿ケアができるという新感覚のリップになっています。カラーバリエーションは8種類。トリートメントタイプとカラータイプに分かれているので、お好きな方を選べます!

見た目もコンセプトもとても夏らしくて可愛いアイテムですよね!数量限定で発売中です。

コスメデコルテ リップオイル 02 minty shine

ふっくらとつややかな唇へと導くリップオイル。その中でも「02 minty shine」は、ブルーとレッドのパールがきらめく澄んだ色合いのミントブルー。ミントリーフエキス配合で、フレッシュなミントの香りがとても爽やかです。

ハリ感の高いオイル膜が、縦ジワをカバーしてくれます。

inic リップ ティント テンプテーション

高濃度美容成分も配合し、塗り心地にこだわったリップ。唇にピタリと密着し、見たままの発色を実現。落ちにくく、ふっくらとした艶が長時間持続します。

トウガラシエキスであたたかい&メントールでスーっとひんやりの温冷感で、血色の良いふっくらとした唇に仕上げます。全6色展開です。

まとめ

この記事では、ひんやりリップってなに?・ひんやりリップの種類・おすすめのひんやりリップを紹介しました。様々な種類のひんやりリップが発売されているので、自分に合ったリップを選びましょう。

そろそろ暖かくなってくる季節です。リップケアやリップカラーをひんやりしたアイテムに変えるだけで、すっきり爽快な気分になります。是非使ってみてください!

情報提供元:GODMake
記事名:「【ひんやりリップ】で爽快リフレッシュ!おすすめアイテムを紹介