乾燥&毛穴ケアには【ホットクレンジングジェル】がおすすめ!

乾燥&毛穴ケアには【ホットクレンジングジェル】がおすすめ!
出典:byBirth

クレンジングには様々な種類がありますが、なぜホットクレンジングジェルがおすすめなのかについて発信していきます。

ホットクレンジングジェルってどうやって使うの?

ホットクレンジングジェルってどうやって使うの?
出典:byBirth

ホットクレンジングジェルは、乾いた肌に使います。なぜなら、濡れているとクレンジングが滑ってしまうのと、温かくなる成分が水に溶けてしまうからです。そして顔に直接乗せるのではなくて、てのひらで伸ばしてから顔に乗せるとしっかり馴染みます。

クルクルとやさしく肌に馴染ませ、マッサージをします。1分くらいたったら洗い流します。この時点で肌がしっとりとしているので、すすぎ足りないと思うかもしれませんが、美容成分が肌に残っているだけなので必要以上に流さないでOKです!

なぜホットクレンジングジェルが良いの?

ホットクレンジングジェルは、温感効果で毛穴に詰まった汚れを浮かせてくれるので、ゴシゴシと洗わなくても落ち、肌に優しいのでおすすめなんです。また、温かくなる成分はグリセリンを使用しているなど、天然成分が多く配合されていることもあり、敏感肌の方でも使いやすい商品が多いです。

商品によっては、ダブル洗顔不要な物もあるので、クレンジングの後に洗顔しなくても良いというところもメリットですね。

ホットクレンジングジェルがおすすめな人

ホットクレンジングジェルがおすすめな人
出典:byBirth

乾燥が気になる方

乾燥が気になる方は、ホットクレンジングジェルの中でも、美容成分が多く配合されているクレンジングジェルを選びましょう。

毛穴の汚れが気になる方

毛穴の汚れが気になる方も、ホットクレンジングジェルがおすすめです。毛穴の汚れをしっかりオフすることで、化粧水や美容液の浸透も良くなります。

おすすめのホットクレンジングジェルを紹介!

ベネフィーク ホットクレンジング

素肌の透明感を引き出す、温感タイプのメイク落としです。温感ジェルが素早く馴染んで、落ちにくいメイクや肌の汚れをしっかりオフしてくれます。

マッサージをするように使うことで、乾燥や紫外線でこわばった肌をほぐします。やさしいフローラルフローラルの香りで癒されます。

マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス

マナラのクレンジングは筆者も現在愛用しているクレンジングです。美容液成分が91.3%も入っているので、クレンジングなのに美容液を付けているよう。きちんと落とすのに、しっかりうるおいを守ってくれます。

また、メイクを落としながらマッサージをすることで、肌のめぐりを良くしてくれるのも好きなポイントです。香りは柑橘系のさっぱりとした香りで癒されています。

スキンビル ホットクレンジングジェル

こちらのホットクレンジングジェルは、肌悩みに合わせて2種類のクレンジングから選べます。

1つは左の商品の「ホットスクラブクレンジングジェル」、もう1つは右の商品の「ホットクレンジングジェル」です。それぞれ紹介していきます。

ホットスクラブクレンジングジェル

こんにゃくスクラブでやさしくしっかりオフしてくれるクレンジングです。くすみの元である角質や汚れをオフしてくれます。くすみが気になる方におすすめ!

ホットクレンジングジェル

毛穴に詰まった汚れをすっきり落とすクレンジング力があります。ふっくらとハリを与えてしっとり肌へ導きます。しっとりもっちり肌になりたい方におすすめ!

まとめ

この記事では、ホットクレンジングジェルってどうやって使うの?・なぜホットクレンジングジェルが良いの?・ホットクレンジングがおすすめな人・おすすめのホットクレンジングジェルを紹介しました。

クレンジングはスキンケアの最初の大事な工程です。メイクや毛穴の汚れをしっかり取り除くためにも、ホットクレンジングジェルでやさしくしっかり洗浄していきましょう!

情報提供元:GODMake
記事名:「乾燥&毛穴ケアには【ホットクレンジングジェル】がおすすめ!