艶やかなパールの【リキッドアイシャドウ】で大人可愛い目元!

リキッドアイシャドウ
出典:byBirth

定番のパウダータイプのアイシャドウも良いけど、一味違う艶やかな目元に仕上げたい時はリキッドアイシャドウがおすすめです!

リキッドアイシャドウってなに?

リキッドアイシャドウってなに?
出典:byBirth

リキッドアイシャドウは、水分をベースにして作られた液体状のアイシャドウです。まぶたにすっと馴染み、まるで内側から発色しているような仕上がりになることが特徴です。

また、パウダーアイシャドウに比べて、ラメやパールなどがしっかりと発色する物も多いです。

リキッドアイシャドウがおすすめな人

リキッドアイシャドウがおすすめな人
出典:byBirth

水分が多く入っているので、乾燥が気になる方におすすめです。また、パールが入っている物が多いので、華やかにしたい時にもおすすめです。リキッド特有のツヤ感でよりキレイに仕上がります。

リキッドアイシャドウの付け方のポイント!

リキッドアイシャドウの付け方のポイント
出典:byBirth
  • 目元の油分や水分をオフする
  • アイシャドウベースを付ける
  • 塗る時はワイパーの様に付けてしまうとラメがはげるので、指でポンポンして広げる

おすすめのリキッドアイシャドウを紹介!

THREE アルカミストツイストフォーアイ

こちらのリキッドアイシャドウは、全10色。マットな質感ながら、大きさの異なるパールが存在感を示します。

まぶたになじませてから少し置き、指でもうひとなですると、小さな星屑の光が一層きらめく“ディメンショナルマット”な眼差しに。まぶた全体に塗るほか、アイラインのように細く引くのもおすすめです。

アディクション ザ リキッド アイシャドウ ウルトラスパークル

全9色のリキッドアイシャドウです。アディクションのアイシャドウといえば、パウダーの単色アイシャドウですが、このリキッドアイシャドウもとても人気なんですよ!

大きさが異なるラメやパールで、無数の星が夜空を照らすように、ひと塗りで瞳をライトアップ。ヨレにくく、美しい色と贅沢な輝きが長時間続きます。塗布しやすいチップ状になっています。

シュウ ウエムラ アイ フォイル

メタリックな光沢のリキッドアイシャドウです。先端がチップ状になっていてまぶたに直接付けたり、指でポンポンと付けることもできます。

角度によって光り方が変わるので、綺麗にグラデーションができます。デイリー使いにも、パーティーなど華やかなシーンにも使えます。

Fujiko フジコシェイクシャドウ

Fujikoのリキッドアイシャドウは、全7色のカラーバリエーションです。ナチュラルなベージュ系から、レッドやピンクまであるので、好きなカラーを見つけられます。

こちらは『油分ゼロ』の完全ウォーターベースのアイシャドウとして人気となったアイテム。皮脂に強くヨレにくく、長時間まぶたにピタッと密着します。

水とキラリと輝く光のパウダーの2層に分かれているので、アイテム名の通りよく「シェイク」してからご使用ください。

SUQQU グロウ タッチ アイズ

全8色展開のアイシャドウです。リキッドアイシャドウの中では落ち着いた大人カラーも多いので、ラメやパールでキラキラしすぎるのが苦手な方にも使いやすいアイテムです。

まとめ

この記事では、リキッドアイシャドウってなに?・リキッドアイシャドウがおすすめの人は?・おすすめのリキッドアイシャドウを紹介しました。

いつものパウダーアイシャドウに飽きてしまったり、メイクノリが良くないという方は、ぜひリキッドアイシャドウを試してみてください!

情報提供元:GODMake
記事名:「艶やかなパールの【リキッドアイシャドウ】で大人可愛い目元!