マットリップなのに乾燥しない!コスパ最強のリップとは?

マットリップなのに乾燥しない!
出典:byBirth

マットリップは乾燥しそうといったイメージから、苦手意識を持っていませんか?確かに、品によっては唇のゴワゴワ感が気になる、といった場合があるかもしれません。

しかし、優秀なマットリップを選べば乾燥を感じることなく、1本でこなれ感を出すことができるとても便利なアイテムなんです。

そこで、マットリップでありながらも「乾燥しづらい」「発色が良い」といったコストパフォーマンス最強の韓国発マットリップをご紹介します。

春色リップとして大活躍!韓国の優秀マットリップ

2021年春、韓国ではマットリップが流行しています。中でも乾燥を感じにくく、マットリップ初心者さんでも挑戦しやすい春色リップをご紹介します。

3CE SOFT MATTE LIPSTICK

日本でも人気と知名度が急上昇中の韓国発コスメ、「3CE」から発売されている「ソフトマットリップスティック」は、見たままのカラーが美しく発色し、唇になめらかにフィットします。

ソフトマットなので普段は艶系のリップしか使用しない、といった人にも非常に使いやすいアイテムでしょう。

上の画像の「HAZY ROSE」というカラーは、濃いめのローズにベールをかぶせたかのような春色カラーで、どんなメイクにも合わせやすい色味となっています。特にブルーベースの人になじみやすいカラーです。

上の画像は「ORANGE BREEZE」というカラーで、健康的で明るく、自然な血色感を演出することができるブリックオレンジです。

イエローベースの人になじみやすいカラーで、オレンジ系のリップの中でも発色が落ち着いていて、今風のあか抜けたこなれ感を演出することができます。

CLIO マッド マット ステイン リップ

お手頃な価格ながら、質の良い品が多いと評判な「CLIO」から発売されている「マッド マット ステイン リップ」は、唇にピッタリと密着し、長時間つけても発色をキープ。ヨレにくく、マスクにも色移りしづらいのでとても便利です。

ほんのりとバニラのような甘い香りがあるので、蒸れやすいマスク生活でも快適に過ごせます。15種類とカラーバリエーションが豊富で、ひと塗りでトレンドを演出できる色味がそろっています。

画像は2020年に発売された新色の「11 PETAL PEACH」。パーソナルカラー関係なく馴染みやすいピンクです。シーンを問わず使いやすく、色選びに迷った際にはおすすめのカラーです。

マットなのにティント並みのキープ力を持つリップは、マスク生活において1本は持っておきたいアイテムです。

HERA SENSUAL POWDER MATTE

韓国の人気デパートコスメブランドである「HERA」から発売されている「センシュアル パウダー マット」は、ソフトマットでふんわりと発色するリップです。

マットでありながらもスルスルとした塗り心地で、高保湿オイル配合で乾燥しづらいのが特徴です。

韓国の人気ガールズグループBLACKPINKのジェニーさんが使用したことで話題を呼び、一時は品切れになったほど人気の商品です。

絶妙なニュアンスカラー展開も人気の1つで、ひと塗りでイマドキのおしゃれな口元を演出できます。

rom&nd ZERO MATTE LIPSTICK

日本でもプチプラ価格で人気急上昇中の「ロムアンド」から発売されている「ゼロマットリップスティック」は、とても軽いつけ心地でスルスルと塗れるマットリップです。

ふんわりとした発色なので、グラデーションリップとしても活用がしやすいと言われています。

画像1枚目は「08 ADORABLE」。春にピッタリのコーラルピンクで、どのようなメイクにも合わせやすい淡い春色カラーです。

画像2枚目は「09 SHELL NUDE」。ヌーディーな春色カラーになっています。控え目ですが唇をキレイに見せてくれる色味で、なおかつアイメイクを引き立たせたいときにおすすめです。

2021年春はマットリップに挑戦してみませんか

これまでのイメージからマットリップを使用したことがなかった人も、今回ご紹介した優秀アイテムでマット系のリップに挑戦してみませんか。

情報提供元:GODMake
記事名:「乾燥しない韓国発の「マットリップ」は?コスパ最強の春色リップをチェック!