在宅ワークが当たり前になって久しくなりました。そうなると多くの人に出てくる悩みが「睡眠の質の低下」。室内にいる時間が圧倒的に多くなると、その分睡眠の質も低下してしまいます。

そんなことを防ぐために、今回は睡眠の質をアップしてくれる私の手放せない眠りのビューティーアイテムを紹介します。上質な睡眠で心も体も綺麗になりましょう。

上質な睡眠は美容にマスト

上質な睡眠は美容にマスト
出典:byBirth

深くて上質な睡眠がとれないと、もちろん美容にも影響が出てきます。良い睡眠ができないと肌が荒れたりくすんだり、はたまたごわついたり…肌トラブルが頻出!

また、睡眠不足は太りやすくなるという残念なことにもなりかねないのです…。そんな残念なビューティートラブルを防ぐためにも、睡眠の質をアップさせることが大切です。

美睡眠のおたすけアイテム

美睡眠のおたすけアイテム
出典:byBirth

アイテムを上手に使うことで、睡眠の質がさらにアップするかも。美睡眠を助けてくれるお助けアイテムを2つ紹介します。

リフランス「スリープマスクコンフォート」

「魔法?」と思ってしまったくらい感動したのが、リフランスの『スリープマスクコンフォート』(4,950円・税込)。私は夜の寝つきが悪く悩んでいたのですが、このアイテムを使用するようになってから、嘘かのように「スッ」と眠りに入れるようになったのです。

3月から新発売!

去年からずっと愛用しているアイマスクですが、この3月に新登場。ますますグレードアップします。

血流を促しクマ対策にも

肌に当たる内側の生地に、鉱石をコーティングした特殊な素材を使用。これが目の周りの筋肉をほぐし血流を促すので、血行不良による目の下のクマのケアが叶います。

くすんだ目元より、パッと明るい目元のほうが、普段のメイクも映えますよね。

こだわりの素材でアイマスク特有の不快感をゼロに

こだわりの素材でアイマスク特有の不快感をゼロに
出典:byBirth

「アイマスクは光を遮ることができるけど、あのつけ心地だけがどうも苦手…」という方も多いのではないでしょうか?私もずっとそうでした。

しかし、スリープマスクコンフォートでは素材にとてもこだわっているので心配無用。綿80%の肌当たりの優しい生地を使用。さらに、顔に触れる目の周りと鼻当て(ノーズパット)部分には、クッション性の高い柔らかい素材を詰めています。

快眠のために工夫された設計

鼻と眼球周りに特に工夫を感じます。ノーズパットは鼻のラインに沿うように設計されており、目の下から入りやすい光を遮断してくれます。また、眼球に直接生地が当たらないように、目の部分にくぼみが入った作りになっています。このおかげで長時間使用しても疲れが出にくいのです。

今までアイマスクが苦手だった人でも快適に使えるつくりなので、ぜひ試してみてほしいです。

Francfranc「ペリグリ キャットフェイス アイピロー」

Francfranc「ペリグリ キャットフェイス アイピロー」
出典:byBirth

眠る前や、在宅ワーク中など、目元に疲れを感じた時につけているのがFrancfranc(フランフラン)の『ペリグリ キャットフェイス アイピロー』です。これを使って目の疲れをほぐすと、スムーズに入眠することができます。

オールシーズン使える便利さ

オールシーズン使える便利さ
出典:byBirth

こちらのアイピローは電子レンジで10秒温めて目周りをあっためるために使うか、冷蔵庫で冷やして使う、温冷2通りの使い方ができます。

目にストレスがかからない設計

目の部分が開いているので、テレビを見ながらでも目のケアができます。ながら美容ケアが一番続きますよね。

遊び心のあるデザイン

猫ちゃん好きにはたまらない大人かわいいデザインも魅力的。在宅でマンネリ化しているスタイルに、猫ちゃんスパイスを投入してみませんか。

眠る前に目周りケアを

眠りに着く前にアイピローで目周りケアをすることで目の疲れがとれ、「ホッ」と一息つくことができるかも。

目周りケアで質の高い眠り美人に

目周りケアで質の高い眠り美人に
出典:byBirth

目周りをケアすると、不思議と凝り固まった頭もリラックスしていくもの。これを機に、まずは目周りケアをはじめて睡眠の質をアップさせてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「もう手放せない!「スリープマスクコンフォート」で美睡眠を叶えて