1,000円以下でも美しい目元は作れる

今っぽさを出したいなら、こんなマスカラを選ぶべし

1,000円以下でも美しい目元は作れる
出典:byBirth

2021年現在のトレンドは、とにかくナチュラル。また、最近はマツエクを卒業し、「まつ育」を頑張っている方も多いです。偽物のまつ毛に頼らず、自まつ毛で自然なアイメイクを楽しみたい方が増えています。

今はまだまつ毛のケアを頑張っている途中、という方は、ぜひ「まるで自まつ毛」に仕上がるようなマスカラを選んでみてはいかがでしょうか。マスカラ液がクリアで透け感があり、液の粘度も軽く少しずつまつ毛に絡みつくようなマスカラが人気です。

元々まつ毛が少ない方は、繊維入りのロングタイプのマスカラもおすすめ。ボリュームタイプのマスカラも、今では重たさが出にくい商品が多いです。ボリュームやしっかりロング効果のあるマスカラを選ぶ際は、ブラウンで柔らかさをプラスできるようなカラーを選ぶなど、メリハリをつけるのも良いでしょう。

1,000円以下のマスカラを探すなら、ここのブランドをチェック!

1,000円以下のマスカラ
出典:byBirth

キャンメイク

マスカラだけでなく、1,000円以下で買えるコスメが勢揃いしているキャンメイク。コスパも良く、そのクオリティの高さには驚きです。キャンメイクのマスカラは、約600円~800円の間で購入できます。

キャンメイクで売れているマスカラといえば、「クイックラッシュカーラー」。カールキープタイプとセパレートタイプが揃っており、カラーバリエーションもいくつかあるので、自分のなりたいイメージに合わせて選ぶことができます。

セザンヌ

キャンメイクよりも価格帯が低く、例えばトレンドのカラーや「自分に似合うかな?」と迷ってしまうカラーも、手軽に手に取りやすいのが特徴です。セザンヌのマスカラは、ほとんどが600円台で購入できます。

セザンヌのマスカラはなりたいイメージ別で選べるぐらい種類が豊富で、何本か持っていると便利です。セザンヌでは「クリア マスカラR」が人気ですが、400円ほどで購入できるコスパ抜群のクリアマスカラ。まつ毛をセパレートに整えたり、他のマスカラと合わせて使うのがおすすめです。

ちふれ

シンプルで洗練されたパッケージが人気のちふれ。マスカラも無駄なデザインがなくお洒落です。ちふれのマスカラは、約800円ほどで購入することができます。

ちふれのマスカラは、2種類だけの取り扱いですが、ロングタイプとボリュームタイプがはっきりしているので選びやすいです。毎日のメイクにも取り入れやすく、誰でも使いこなしやすいのが特徴です。

イニスフリー

イニスフリーは韓国発のブランドで、最近人気を集めているブランドです。フェイスパウダーが人気なのでマスカラの存在感はまだあまりありませんが、口コミでは好評のようです。

イニスフリーのマスカラは、実はほとんどが1,000円以上します。ブラシの形状も独特で、他のメーカーにはないようなユニークなマスカラが揃っています。

そんな中で1,000円以下で購入できるマスカラが1つあります。「スキニー フィクサーカラ」というマスカラ下地ですが、カールキープ力が抜群で、他のマスカラと合わせて使える使い勝手抜群のマスカラです。

筆者愛用!1,000円以下で購入できる優秀マスカラ4選

キャンメイク クイックラッシュカーラー ワインモーヴ

キャンメイク クイックラッシュカーラー ワインモーヴ
出典:byBirth

クイックラッシュカーラーは、とにかくカールキープ力が抜群で、まつ毛がもともと下がりやすい方、まつ毛の量が多い方や長さがある方でも、しっかり上向きまつ毛をキープすることができます。

ボリューム効果はあまりありませんが、ロング効果やセパレートは期待できます。今っぽい抜け感のあるナチュラルな目元を作るにも向いています。かなり持ちがいいので、クレンジングはしっかり専用リムーバーを使って落とすことをおすすめします。

キャンメイク ゴクブトマスカラ ブラウン

キャンメイク ゴクブトマスカラ ブラウン
出典:byBirth

こちらもキャンメイクで購入できるマスカラです。先ほどのクイックラッシュカーラーとは全く違う形状で、こちらはボリュームタイプです。ブラシも名前の通り太さがあり、目頭から目尻まで一気にムラなく塗ることができます。

ボリュームと言ってもボテっと液がつきすぎることがなく、ダマになりにくいのが特徴です。ボリュームタイプのマスカラはセパレートに作るのが難しい…という方にもおすすめです。

セザンヌ セパレートロングマスカラ ブラック

セザンヌ セパレートロングマスカラ ブラック
出典:byBirth

こちらは新しく発売されたばかりのマスカラです。ロング効果だけでなく、美しく扇状に広がったセパレートまつ毛に仕上げることができるマスカラです。

汗、水、皮脂、こすれに強く、オールシーズン通して使いやすいマスカラ。日中は落ちにくいのに、お湯で落とせるのでクレンジングによる目元の負担がかかりにくいのも嬉しいポイントです。

また、まつ毛ケア成分も配合されているので、日中もまつ毛ケアを怠りたくない!という方にもおすすめです。

KATE ラッシュフォーマー(クリア) CL-1

KATE ラッシュフォーマー(クリア) CL-1
出典:byBirth

こちらは筆者もほぼ毎日愛用しているぐらい溺愛しているクリアマスカラです。クリアと言ってもほんのりブラックがかっているので、まつ毛が白っぽくなることもありません。自まつ毛に程よい濃さを与えてくれる自然なマスカラです。

コームタイプなのでセパレートを作りやすく、自然な扇型に仕上げることができます。また、まつ毛の立ち上げ効果が高いので、根元からしっかりまつ毛をカールさせることができます。目が大きくぱっちり見せることができるのに自然さが残るので、まさに今っぽいメイクにはぴったりのマスカラです。

まつ毛でさまざまな自分を表現してみて

まつ毛でさまざまな自分を表現してみて
出典:byBirth

真っ直ぐ上向きな、繊細なまつ毛に仕上げることができるロングマスカラ。濃密で目元の印象をしっかり出すことができるボリュームマスカラ。まるで自まつ毛のような仕上がりになるクリアマスカラ。

今やマスカラは、色だけでなくブラシの形状や質感の違いなど、たくさんの種類で溢れています。まつ毛だけでもまた日々違った印象のメイクを楽しむことができます。

プチプラであれば、手軽にいろんな種類のマスカラに挑戦することができます。ぜひ、お洋服のコーディネートを日々変えるようなイメージで、さまざまな種類のマスカラに挑戦してみてくださいね!

情報提供元:GODMake
記事名:「プチプラも侮れない!1,000円以下で買える「マスカラ」の実力は?