以前にもまして室内で過ごすことが多くなった今日この頃。表情筋を使う機会がガクンと減ってしまいましたよね。そんな中、気になるのは「顔のたるみ」。マスクを長時間装着することで起きる「マスク老け」や、表情筋を使わないことで起きる顔の老化など、気になるトラブルが増えてきました。

外出機会が少なくても、いつも若々しくフレッシュな表情を保ちたい!そんなときにおすすめなのが美顔器。中でも私が最近とっても効果を感じたのが、『FAVORINA(フェヴリナ)』から去年新発売された多機能カッサ、『Liftemis(リフテミス)』。

「顔の筋トレ」をすることで、マスク老けでたるんでしまった顔をキュッと引き締め、若返らせましょう。

多機能カッサ「Liftemis(リフテミス)」

多機能カッサ「Liftemis(リフテミス)」
提供:FAVORINA

『FAVORINA(フェヴリナ)』から去年12月に発売されたばかりの「Liftemis(リフテミス)」。こちらは通常の「かっさ」にプラスして、「EMS機能」と「バイブレーション機能」を搭載した、今までにない新しいタイプのカッサなんです。

かっさ

かっさとは独特な形をした専用板(かっさプレート)を用いて、血流を促しデトックスする東洋医学の治療方法のこと。かっさプレートを用い、気になるところを刺激することで、毛細血管に刺激を与え、血流の流れを良くする効果があります。

EMS機能

EMS機能とは、筋肉を微弱な電流で刺激する機能のこと。筋肉を収縮・弛緩させ、筋肉のコリをほぐし体のめぐりを良くしていきます。

バイブレーション機能

バイブレーション機能は振動を与える機能のこと。わずかな振動で肌内部のめぐりをよくしていきます。

前述のEMSでは筋肉にアプローチができ、バイブレーション機能では肌内部へアプローチできます。ダブルで顔をケアできる優れものなのです。

「Liftemis(リフテミス)」独自プログラム

「Liftemis(リフテミス)」特有の周波数・電流の強さ・通電感覚を掛け合わせた独自プログラムが搭載されているので、気になるところに「Liftemis(リフテミス)」をあてるなどシンプルに使えます。

「Liftemis(リフテミス)」独自プログラム
出典:byBirth

パワーモード

筋肉の収縮・弛緩をリズム良く繰り返します。

ストレッチモード

弱い刺激を肌に与え続け、持続的に筋肉を収縮させます。

インターバルモード

パワーモード、ストレッチモードの間にこのインターバルモードをいれることで、筋肉に対する負荷を大きくし、効果的に筋肉にアプローチしてくれます。

電流・バイブレーションの強弱は操作自在

電流の強弱は、6段階で調整ができます。その日のお肌のコンディションによって強弱を変えていくなど、柔軟に利用できます。

また、バイブレーション機能では3段階で強度レベルを調節することも可能。

ボディケア

ボディケア
提供:FAVORINA

在宅ワークなどでこり固まりやすい肩まわりや、疲れがたまりやすい二の腕など気になるところにリフテミスをあてれば、“ボディマッサージ”として利用することもできます。

「Liftemis(リフテミス)」の使用方法

リフテミスの具体的な使用方法を紹介します。

自宅で気軽に行えるフェイシャルエステとして活用

リフテミスは顔だけでなく、全身の気になるところにアプローチすることができます。ですが、やっぱり一番気になるのは顔ですよね。リフテミスは表情筋の“筋トレ”も期待できます。

特にケアするのにおすすめのパーツとケア方法はこちら。

あご・口もと

あご・口もとはフェイスラインが左右される大事なパーツです。だからこそケアは入念に。あご先から耳下までゆっくりリフテミスを動かせば、たるんだあごのラインもキュッと引き締まってくるはず。

口もとは、ほうれい線から頬の上まで沿わせていきましょう。

首筋・デコルテ

首筋・デコルテ
出典:byBirth

すっきりした首筋に華奢なデコルテ、憧れますよね。そんなときにもリフテミスは大活躍。首筋にリフテミスをあて、下から上へ流すようにゆっくり動かします。

デコルテケアは鎖骨の内側から外側まで流すように動かして。

ひたい・こめかみ

ひたいとこめかみのケアをすることで、目がよりぱっちりとするでしょう。視界もいつもより明快になるような感覚も得られるはず。

一緒に使うと良い商品

私は同じくFAVORINA(フェヴリナ)のオールインワンジェル「ANYTHING WHITE(エニシングホワイト)」を使っています。ゼリーのような感触で滑りも良いので、リフテミスとも相性抜群です。

ANYTHING WHITE(エニシングホワイト)
提供:FAVORINA

リフテミスの商品情報

リフテミスの商品情報です。気になる方はぜひチェックしてみてください。

リフテミスの商品情報
提供:FAVORINA
  • 商品名:Liftemis(リフテミス)
  • 価格:34,800円(税込)
  • サイズ:縦 12cm、横 8.4cm、厚さ 2.2cm、重量 158g
  • 付属品:ACアダプター、巾着、取扱説明書

摩擦緩和のために、乳液やエニシングホワイトなどのジェル状のアイテムを使ってご利用ください。

多機能カッサでフェイシャル美容をアップデートして

多機能カッサでフェイシャル美容をアップデートして
出典:byBirth

多機能カッサを使えば、今までのフェイシャルケアもよりグレードアップしていくことでしょう。マスク老け、皮膚のたるみにも対応できる多機能カッサで、フェイシャル美容をアップデートしましょう。

情報提供元:GODMake
記事名:「“多機能カッサ”でアンチエイジング!FAVORINAの『リフテミス』で自宅で簡単フェイシャルエステを