中国コスメというと、SNSで話題となり人気になったブランド「ZEESEA」が有名ですよね。他にも中国風の絵柄が可愛い「CATKIN」、アニマル柄のパレットで注目の「Perfect diary」など、美容家や美容系ユーチューバーの方々も愛用する中国ブランドをご紹介してまいります。

「ZEESEA」(ズーシー)

「ZEESEA」と大英博物館とがコラボして話題になったアイシャドウパレットは、ご存知の方も多いかと思います。パレットのデザインがとてもお洒落で、一度目にしたら忘れられない魅力がありますよね。この「大英博物館 エジプトシリーズ」では、クレオパトラのデザインなどが大人気でした。

また現在販売されている、ピカソ×「ZEESEA」シリーズのリップも人気です。

ピカソの名画、『マリー・テレーズの肖像』『窓辺に座る女』『イタリアの女』等にインスピレーションを受けて作られたこちらのリップ。カラーは10色あり、ベルベットマットな仕上がり。ひまわり種油など天然成分が配合されており、保湿力と持続力が特徴のようです。

カラフルで独創的なデザインに一瞬で心を奪われますよね。目を引くインパクトのあるデザインでありながら、細部にこだわりがつまっており、ただのリップではなくひとつの芸術作品として収集したくなってしまうようなコスメです。

「ZEESEA」といえば、カラーマスカラやリキッドアイシャドウも定番ですよね。目元をキラキラにしてくれる、ダイヤモンドシリーズも人気です。普段のメイクとは少し雰囲気を変えてみたい時に是非オススメです。

他にも気になる商品がどんどんでてくるので、是非チェックしてみてくださいね。

Perfect diary(完美日記)

「Perfect Diary」(完美日記)といえば、Animalシリーズが大人気です。CAT、DOG、RED PANDA、TIGERなど様々な動物がパッケージになっているアイシャドウパレットで、ついパケ買いしてしまう人が続出しているのも納得の可愛さですよね。

アイシャドウは12色入りで、発色も良く、コスパの良さが好評です。私もこのCATのアイシャドー使っているのですが、使う度に癒されますしどの色も使えるので重宝しています。

他にもインスタ映えする大きめのパレットなど、様々なシリーズが展開されていますので、チェックしてみてくださいね。

CATKIN(カトキン)

中国コスメが注目されるきっかけとなったのは、チャイボーグメイクですよね。そのチャイボーグメイクの必須アイテムといえば、“赤リップ”です。「CATKIN」ではこの中国風の絵柄で「長相思リップ」が人気になりました。

カラーバリエーションが豊富で、王道の真っ赤から、ダークなワインレッド、ヌーディカラーまで幅広いラインナップです。それぞれパッケージが異なるので、迷っちゃいますね。

実際に手に取っても、写真に劣らない高級感があります。

パケ買いした多くの方が使用感にも満足しているようで、クチコミでも評価が良いです。中国の長安や鯉、鶴、碧玉などをモチーフにしたデザインがとても雰囲気がありますよね。

花西子(Florasis)

こちらの「花西子」というブランドも、中国らしさがあって素敵ですよね。

中国コスメいかがでしたでしょうか。他にもたくさん魅力的なブランドがあるので、またご紹介したいと思います。

情報提供元:GODMake
記事名:「注目の『中国コスメ』パケ買い必須の人気アイシャドー&リップ