冬のうちに紫外線に負けない肌づくりを!

冬のうちに紫外線に負けない肌づくり
出典:byBirth

夏は一生懸命美白ケアをしていても、冬は油断してお休みしがちですよね。たしかに冬の紫外線は、夏に比べると少なくて弱めだと言われています。

そう聞くと、「じゃあ、やっぱり冬は美白ケアをしなくていいでしょ?」と思うかもしれませんが、冬にどれだけ美白ケアをするかによって、夏の肌状態が変わります。

冬のうちに肌状態を良くしておけば、春夏の紫外線に負けない強い肌を作れます。その結果、一年中白肌をキープすることができるのです。

透明感のある白肌をキープするには、インナーケアが大事

美白ケアを聞いて、どんなケアを思い浮かべますか?まず思い浮かぶのは、スキンケアですよね。お肌の外側からのケアによって、白肌をキープするのが王道の美白ケアです。

もちろんそれも効果的ですが、透明感のある白肌をキープするには、体の内側からのインナーケアが大切です。

では、どのようなインナーケアが美白に効果を発揮してくれるのかご紹介します。

食事がお肌をつくる

食事がお肌をつくる
出典:byBirth

人間の体は、食べ物からできています。もちろん、お肌もその1つです。どんな物を食べるか、どんな栄養を摂るかによって、お肌の状態は変わります。

美白に効果が期待できる食べ物を摂るなら、以下の4つがおすすめです。

  • メラニンの生成を抑える「ビタミンC」
  • 肌のターンオーバーを促す「ビタミンE」
  • 皮膚の健康を保つ「ビタミンB群」
  • 日焼け防止効果が期待できる「リコピン」

毎日の食事に上手に取り入れながら、美白のためのインナーケアをしていきましょう。

睡眠で美肌をキープする

睡眠で美肌をキープする
出典:byBirth

睡眠は、食事に続いてお肌と深い関係のある生活習慣です。良質な睡眠を十分とることで、肌のターンオーバーを促し、美肌をキープすることができます。

ターンオーバーが活発になれば、美肌をキープできるのはもちろん、メラニンの排出を促し、美白をキープすることも可能です。

質の良い睡眠が大事なので、寝る前はリラックスして過ごしたり、寝室の温度を快適にしたりするように意識してみましょう。

適度な運動で新陳代謝を活発にする

適度な運動で新陳代謝を活発にする
出典:byBirth

ターンオーバーとは肌の新陳代謝のことなので、運動をして全身の新陳代謝を活発にすることも有効です。適度な運動を習慣にして、ターンオーバーの正常化をサポートしてもらいましょう。

また、日中に軽い運動をすることで適度な疲労感を感じ、良質な睡眠につながります。

美肌・美白のためのインナーケアは、食事・睡眠・運動の3つの生活習慣を見直すことが大切です。

美白サプリで白肌を強力サポート

食事や睡眠などを見直すとともに、美白サプリを併用すると強力に白肌をサポートしてくれます。

美白サプリは食事で摂りきれない栄養素を補給することが主な目的のため、基本的には食事に気をつけることが大切です。

とはいえ、毎日栄養バランスを考えた食事を摂るのは大変なもの。そこで活躍してくれるのが、美白サプリなのです。とくに紫外線が弱い冬こそ、美白サプリで一年中白肌をキープしましょう。

どんな美白サプリを選べば良いの?

美白サプリを選ぶ際は、有効成分をチェックすることが大切です。

とくに注目したいのは「ビタミンC」。ビタミンCは美肌成分として有名ですが、美白を目指す人にとっては欠かせない栄養素です。

メラニンの生成を抑えたり、メラニンを排出したりする効果が期待できるため、美白サプリを選ぶなら、ビタミンCが配合されたものを選びましょう。

白肌を目指す人におすすめしたい美白サプリ

白肌を目指す人におすすめしたい「美白サプリ」を3種類ご紹介します。どれもビタミンCが配合されているサプリなので、美白ケアはもちろん、美肌ケアとしても有効ですよ。

リポスフェリック ビタミンC

「リポスフェリック ビタミンC」は、通常のビタミンCサプリに比べて血液中に取り込みやすく、効果を発揮しやすいと言われています。

体内でしっかり作用してくれれば、美白はもちろん、美肌ケアのサポートになってくれるでしょう。

DHC ビタミンC

「DHC ビタミンC」は、お手頃価格なのにしっかりビタミンCを補給できるサプリメントです。

ビタミンCサプリとセットでスキンケアをすれば、肌の外側からと内側からの両面から美白をサポートできます。

シロノサクラ。 桜雪の雫。

「シロノサクラ。」は、パッケージが可愛くて目を引く美白サプリ。雪のように白く輝く素肌を手に入れるために、毎日のケアに取り入れたいですね。

冬こそ美白サプリで一年中いつでも白肌に!

美白ケアは、夏だけでなく冬も必要であることをご紹介しました。

冬のうちに肌を丈夫にしておくことで、春夏の紫外線に負けない強い肌をつくることができるのです。そうすることで一年中白肌をキープできるので、ぜひ冬の美白ケアも意識してみてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「冬こそ美白ケア!白肌を目指す人におすすめしたい美白サプリの選び方