starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

1月の「My Little Box」には、日常に取り入れたいアイテムがIN!


1月のBoxテーマは「Spread your wings」

1月のBoxテーマは「Spread your wings」
出典:byBirth

2021年は、自分らしく自由に羽ばたく1年に!

1月のマイリトルボックスのテーマは、「Spread your wings」。新しい年を迎え、全世界でまだまだ大変な状況が続いていますが、そんな時でも夢や目標に向かって自由に、そして自分らしくスタートして欲しい!そんな願いが込められたテーマになっています。

トートバッグやポーチのモチーフには、草木や花、羽ばたく鳥を使用しており、オーガニックを連想させるデザインになっています。

中には、これからの1年を美しく彩ってくれるような素敵なコスメやアイテムがたくさん!今注目のオーガニックコスメやベースメイクの悩みを解決してくれる頼もしい化粧下地、そしてファッションの中に取り入れたいお洒落なファッショングッズが入っています。

今回も、そんな素敵なアイテムを1つずつご紹介していきます。

輝かしい1年をサポートしてくれる、実用的なアイテムが勢揃い!

サブバッグにちょうど良い、お仕事のお供のお洒落トートバッグ

お洒落トートバッグ
出典:byBirth

お仕事で使う道具や必需品を入れるメインのバッグとは別に、お弁当や水筒、ちょっとしたお菓子を入れるサブバッグを持つ方が多いです。また、メインのバッグに入りきらない道具や、お出かけの日にミニバッグとセットで持ち歩くのもいいでしょう。

日本ではレジ袋の有料化が取り入れられているので、プライベートでも空のバッグを持ち歩く機会も多いでしょう。ちょっとしたお買い物のお供として持っておくのも便利です。

オーガニックを連想させる落ち着きのあるデザイン性の高いバッグは、お仕事でもプライベートでも、どんなファッションにも合うので使い回しやすいです。持ち手も2つついているので、とっても便利です。

首に巻いても何かを包んでも。マルチに使える万能スカーフ

マルチに使える万能スカーフ
出典:byBirth

「スカーフ=首に巻くもの」というイメージがありますが、実はいろいろな使い方ができるんですよ。例えば、バッグの取っ手に巻きつけて、バッグのデザイン性を高めたり、ヘアアクセサリーとして髪に結んでみたり。

他にも、ランチボックスを包む風呂敷の役目を果たすこともできるんです。意外にも実用性の高いスカーフなので、1枚持っていると便利かも。今回ボックスに入っているスカーフは、こちらもバッグのデザインと同じく落ち着きのあるカラーで統一されているので、大人っぽい印象を出すことができます。

スカーフ1枚でお洒落度をアップさせることができるので、ぜひ普段愛用しているアイテムとセットで使ってみてくださいね。

柔らかなコットン生地が心地いい!バッグに取り付け可能なポーチ

バッグに取り付け可能なポーチ
出典:byBirth

カジュアルでお洒落なポーチはコットン生地なので、とても柔らかく意外と物もたくさん入ります。メイクポーチとして、出先でお直しで使うアイテムを入れてみたり、大きなバッグを使用していて中がごちゃごちゃになりやすい…という方は、整理整頓用のポーチとして使うのもいいでしょう。

ピンク色のヒモはボタンがついているので、取り外しが可能です。バッグの取っ手につけたりどこかにひっかけたい時にも便利です。

質の高いナイトケアが楽しめる!ニールズヤード レメディーズのビューティバーム

ニールズヤード レメディーズのビューティバーム
出典:byBirth

蓋を開けた瞬間、ふわっとローズのスッキリ柔らかな香りが漂います。固形状になっており、手で温めながら伸ばすと馴染ませやすくなります。

シアバターなどの保湿力の高いオイル成分が配合されているので、乾燥しやすい今の季節にはぴったり。また、たっぷりと塗ってコットンで拭き取れば、角質ケアにもなるので、デイリー使いとしてだけでなくスペシャルケアとしても使えそうです。

リラックスできるような柔らかなローズの香りに包まれるので、疲れた気分を癒したい夜のお手入れにはぴったりです。

SNSでも話題!束感のあるヘアアレンジが楽しめる、ザ・プロダクトのワックス

ザ・プロダクトのワックス
出典:byBirth

筆者も以前使用したことがあるヘアワックスです。美容効果の高い厳選された原料が配合されており、ヘアだけでなくリップケア、ハンドケアなど全身にも使うことができるんです。

最初は硬めのワックス状ですが、温めるととろけていきます。緩いテクスチャーではないので、しっかり髪の表面にとどまり、スタイリングをキープしてくれます。ガチッと固まったような仕上がりにはならず、柔らかさをキープしつつ束感を作ることができます。

今っぽいツヤのあるヘアスタイルをしたい方や、まとめ髪をする際のあほ毛やうぶ毛を抑えたい方にもおすすめです。

汗皮脂が出やすい方必見!「崩れにくい」で人気のプリマヴィスタの化粧下地

プリマヴィスタの化粧下地
出典:byBirth

化粧下地といえばプリマヴィスタ!という方も多いのでは?特に、汗皮脂による化粧崩れが気になる方は、一度は試したことがあるかもしれません。

スルスル伸びがよく、テクスチャーはとてもみずみずしいです。ですが、肌に馴染ませると驚くほどサラサラに!テカリやベタつきを抑えることができ、美しいベースメイクをキープすることができます。色はつきませんが、ほんのりトーンアップ効果もあります。

これから暖かくなる季節には欠かせない化粧下地となりそうです。

日常に欠かせないアイテムは、贅沢気分が味わえるものを

他にもキャンディ型のキュートな入浴剤が入っており、ちょっとした贅沢気分が味わえるアイテムがたくさん詰まっていました。

まさに新年を迎えた今にふさわしい、実用的で贅沢なボックスです!気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.