韓国コスメブランド「A’pieu」とは?

みなさんもご存知の韓国コスメブランド「MISSHA」。その姉妹ブランドである「A’pieu(アピュー)」は、注目のCICA配合スキンケア“マデカソシリーズ”や、プチプラメイクアイテムが話題の韓国コスメブランドです。

日本での公式販売開始は2019年からで、まだ日の浅いブランドですが、韓国での大ヒットはもちろんのこと、日本でもジワジワと人気を博している、話題のプチプラ韓国コスメブランドなのです。

発色と保湿が叶う「2021新作リップバーム」

発色と保湿が叶う「2021新作リップバーム」
提供:A’pieu

ときめく瞬間を楽しむためのコスメを生み出す「A’pieu」から、リップクリーム感覚でするする塗れるカラーリップバーム「アピュー ジューシーパン カラーリップバーム」全6色が2020年2月5日(金)より新発売されます。

色づきと保湿ケア、そのどちらにも妥協なくこだわり抜いたアイテムなのに、なんと900円(税抜)のプチプラ価格というから驚き。

そんな「アピュー ジューシーパン カラーリップバーム」の魅力をたっぷりとご紹介してまいります!

しっかりとうるおう保湿ケアの秘密

しっかりとうるおう保湿ケアの秘密
出典:byBirth

「アピュー ジューシーパン カラーリップバーム」には、コクムの木の種から抽出された「コクムバター」を配合しています。

このコクムバターはオレイン酸・リノレン酸などの必須脂肪酸や、ビタミンEを豊富に含んでおり、保湿効果が高いことで有名です。

古来より、乾燥やひび割れた肌に潤いを与え、柔らかく整えるためのバームとして使用されてきた成分で、コスメによく使われる「シアバター」よりも軽くてさっぱりとした質感でありながらも、ベタつかないのが特徴です。

ジューシーな発色の秘密

全6色のカラー展開は、マルベリーエキス・ビーチストロベリーエキス・ブルガリス果汁エキスの3種のベリーエキスから抽出して使用するというこだわり。フレッシュで自然体に彩るカラーをつくりだしています。

果物のようにジューシーで、透明感のあるみずみずしい唇を演出してくれますよ!

アピュー ジューシーパン カラーリップバーム
かわいい全6色をチェック

選ぶのに迷ってしまうほど、女心をくすぐるカラーが揃ったカラーリップバーム。気になる全6色をひとつずつ、チェックしてまいりましょう!

PK01 いちごミルク(ティントタイプ)

PK01 いちごミルク(ティントタイプ)
提供:A’pieu

まずご紹介するのは、ピュアな可愛らしさが表現された「いちごミルク」というネーミングまでかわいいピンクカラー。顔全体の透明感をアップしたいときにぴったりのカラーです。

アピュー ジューシーパン カラーリップバームの中で唯一のティントタイプでもあり、マスク着用時にもおすすめです。

RD01 チェリーレッド

RD01 チェリーレッド
提供:A’pieu

色っぽさを感じる絶妙な深い赤色で、じゅわっとした血色感を与えてくれるチェリーレッドカラー。ひと塗りで、もとから唇の血色が良かったかのように見せてくれる見事な発色と、ぷるんとしたうるおいを与えてくれます。

ついつい目がいってしまう、印象的な唇に。

CR01 グレープフルーツコーラル

CR01 グレープフルーツコーラル
提供:A’pieu

ピンクにグレープフルーツの爽やかでほのかな黄みをプラスさせたようなコーラルカラー。コーラルはどんな肌色にも馴染みやすく、万人受けするカラーなので、迷ったら「コレ」で正解です!

PK02 ピンクグアバ(MLBBカラー)

PK02 ピンクグアバ
提供:A’pieu

MLBBカラーってご存知ですか?「My Lips But Better」の頭文字を取った造語で、「自分の唇の色とそんなには変わらないけど、よりきれいな色」という意味を指します。

韓国コスメならではの発色の良さはそのままに、より自然体な色を表現できる、優れたMLBBカラー。

このピンクグアバもMLBBカラーなので、まるで粘膜のようにナチュラルなピンクを演出してくれます。王道ピンクをご希望の場合は、ぜひこちらをチョイスしましょう。

RD02 リッチレッド(MLBBカラー)

RD02 リッチレッド
提供:A’pieu

先ほどのピンクグアバよりもさらに赤みをプラスして、抜け感のある大人の雰囲気を醸し出すリッチレッドカラー。

アンニュイな可愛らしさも残してくれるレッドだから、シーンを選ばず、女性・男性ともにウケのいい印象に仕上がります。

CR02 ナツメコーラル(MLBBカラー)

CR02 ナツメコーラル
提供:A’pieu

こなれ感を魅せるトレンディなカラーならこちらがおすすめ。ブラウンにも近い深みのあるカラーで、一気にオシャレ度が増します!

とは言ってもMLBBカラーなので、ブラウン系カラーのリップが苦手な方でも馴染みやすく、使いやすい色味に仕上がっていますよ。

全色 各900円(税抜)

「A’pieu」はどこで買えるの?

店頭での取り扱いは少ないですが、ミシャジャパン公式のオンラインショップや楽天などで購入ができます。

まだまだ唇の乾燥に悩む季節は続くので、うるおいとキレイな色づきが同時に叶う「アピュー ジューシーパン カラーリップバーム」を、ぜひお試ししてみてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「A'pieu【2月5日発売 新商品】保湿ケアときれいな色づきが叶うカラーリップバーム