タラソな香りのバスソルトで疲労、ストレスをリフレッシュしよう

タラソな香りのバスソルト
出典:byBirth

ギネスにも認定されたミネラル豊富な宮古島の雪塩と海藻エキス配合のパウダータイプの入浴剤「シーボディ イルコルポ ミネラルバスパウダー」。

まるで新雪のようなサラサラした細かなパウダー状の塩と、ミネラルが豊富に含まれているクリスタルのような結晶が入っています。

シーボディ イルコルポ ミネラルバスパウダー
出典:byBirth

このミネラルバスパウダーのために、香りの本場フランスで調香されたさわやかなタラソの香りが特徴で、パッケージを開けただけで、ティートリーを基調とした香りにうっとりしてついつい深呼吸したくなるほど。

入浴剤をお湯に入れると、ミネラルの結晶がキラキラを光りながらサッと溶け、淡いエメラルドグリーンの色に変化します。

淡いエメラルドグリーンの色
出典:byBirth

この入浴剤は、ミネラル成分が豊富に含まれているため、じんわりポカポカ体が温まるので、血液やリンパの流れを促進し、冷えやむくみ予防にも。

また、スクワランや海藻エキスによって肌のキメを整えてうるおいを与え、パパイン成分によって老廃物や古くなった角質を除去するため、入浴するだけで肌がやわらかく、スベスベになります。

まるでスパにいるような贅沢さが味わえる入浴剤で、身も心もほぐれたようなリラックス感があっておすすめです。

ヘアマスクで乾燥やカラーダメージでパサパサな髪を修復してちゅる髪に

ヘアマスク
出典:byBirth

ガッスールやモンロリナイト、クチャ海泥によって、地肌の汚れを落とし、カンフルやショウガ根エキスによってじんわり心地よい温感効果、メントールによる清涼効果のある「クレージュ クレイヘッドスパマスク」。

リモートワークや師走の忙しさからリフレッシュしたい時に、頭皮ケアも髪のトリートメントも同時にできるアイテム。

頭皮ケアも髪のトリートメントも同時にできるアイテム
出典:byBirth

シャンプー後、よく水気を切ったあと、地肌全体に「クレージュ クレイヘッドスパマスク」を塗布します。

軽く頭皮をマッサージしながらヘッドマスクをなじませると、じんわり温かい感じとスーッとした清涼感が絶妙に気持ちいい。

地肌全体に「クレージュ クレイヘッドスパマスク」を塗布
出典:byBirth

頭皮とパサつきや傷みが気になる毛先にもヘッドマスクをなじませたら、髪をまとめて、5分ほど放置します。

洗い残しのないようにていねいに流すと、こりかたまった地肌がほぐれて、頭皮がすっきり軽くなり、爽快感があります。

パサついてまとまりのなかった髪もサラサラ、ちゅるちゅるになり、髪が復活しました。

髪が復活
出典:byBirth

湯船に浸かりながら、ヘッドマスクをなじませてマッサージをするのもおすすめです。

before/after
出典:byBirth

高級シートマスクで疲れ肌や疲れ顔をなかったことに!

高級シートマスクで疲れ肌や疲れ顔をなかったことに
出典:byBirth

世界でも認められ、日本酒好きなら知らない人はいない純米大吟醸「獺祭(だっさい)」からスキンケアシリーズが発売されています。スキンケアシリーズの中でもおすすめなのが「獺祭フェイシャルマスク」。

妥協しない酒づくりの精神から生まれた「獺祭」に含まれるコメ発酵液と、その製造過程で出される酒粕から抽出した酒粕エキス、ナノコラーゲンやビタミンC誘導体などの美容成分を贅沢に配合しています。

美容成分を贅沢に配合
出典:byBirth

1枚ずつ個包装になっており、少しとろみのあるセラム状美容液がたっぷり含まれていて、ほんのり酒粕の香りがします。

洗顔後、化粧水で肌を整えたあと、マスクの中心を顔の中心に合わせ、空気を抜くように外側に向かって密着させながら広げます。頬のあたりをおさえながらマスクの端をクイっと持ち上げると、肌が引き締まりやすくなります。

外側に向かって密着
出典:byBirth

10~15分ほど経ったらパックを外します。乾燥して、くすんでいたお肌にうるおいが復活し、みずみずしくなり、肌がワントーン明るくなります。

肌がワントーン明るく
出典:byBirth

乾燥によって目立っていた頬の毛穴がキュッと引き締まり、ニキビ跡の赤みも落ち着きました。

ニキビ跡の赤み
出典:byBirth

翌朝もみずみずしさとしっとり感が続くので、肌に元気がない、うるおいがなくくすみが目立つと感じる時に、シートマスクで集中ケアするのもおすすめです。

この3アイテムは、深呼吸してリラックスしているだけで体をケアしてくれるアイテムなので、師走の忙しさで疲れ果てている時、まだまだ気を抜けず乗り切りたい時、忙しい日々を頑張った自分へのご褒美として年末年始の時間に余裕のある時に、自分へのご褒美としてもおすすめです。

疲れ果てた体やイライラした心、なかなかゆっくりできない時に身も心も満たされてみてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「師走の疲れを吹き飛ばしたい!贅沢ビューティアップバスタイム法