メイク時間の手間、もっと減らせない?

こんな一体化コスメが手元にあると便利!

こんな一体化コスメが手元にあると便利
出典:byBirth

かさばるアイブロウアイテムは、一体型を持っておくべき

眉を綺麗に仕上げるためには、基本的にはアイブロウペンシルとアイブロウパウダー両方を使います。アイブロウペンシルはペン型になっている商品が多いですが、パウダーはパレットになっているので持ち運ぶには結構かさばりますよね。

実は今、ペンシルとパウダーが一体化したアイブロウアイテムが多く出揃っています。チップにパウダーが含まれているので、パレットになっている必要もなく、ブラシに粉を取る必要もないのでとても楽なんです。

特に眉は日中落ちやすく、手直しが必要なパーツになるので、アイブロウアイテムがコンパクトにまとまるだけで、ポーチの中がスッキリします。

リップ系の一体型は、色の組み合わせの失敗が無い

口紅とリップグロスが一体化しているコスメもよく見かけます。ツヤ感が好きな方、乾燥しやすい方は、口紅と合わせてグロスを使う方が多いと思います。

そんな方にはもちろん、口紅の上にわざわざグロスを塗るのは手間がかかって面倒くさい…と感じる方も、一体化になっていることで、ササッと手軽に重ねることができるのでおすすめです。

口紅とリップグロスもベストマッチな色が組み合わさっているので、テクニック要らずで立体感のあるバランスのいいリップメイクが楽しめるのも魅力的です。

マスカラ&下地の一体型を使えば、目元の印象がグッとUP

マスクが手放せない今、目元メイクにこだわる方が多いと思います。アイシャドウの色や質感の組み合わせなどで楽しむ方が特に多いかもしれませんが、筆者はぜひまつ毛にもこだわって欲しいと思っています。

まつ毛のカールの角度が美しいと横顔が美しく見え、長く濃いまつ毛はそれだけで目元の存在感をアップさせることができます。また、ナチュラルメイクに仕上げたいけど目元がボヤけるのは嫌だ…という方も、まつ毛メイクを意識すれば、ナチュラルに目元を印象的に見せることができます。

そのためにはぜひマスカラ下地を使って欲しいのですが、やはり面倒だと感じる方も多いかと思います。マスカラと下地が一本になっていれば、面倒を感じることなく丁寧なまつ毛メイクができるかと思います。

下地にはカールを美しくキープする効果や、長さをプラスする効果、ダマを防ぐ効果などたくさんありますよ。

筆者も愛用中!ポーチに入れておくと便利な一体型コスメ3選

KATE ラスティングデザインアイブロウW BR-3

KATE ラスティングデザインアイブロウW BR-3
出典:byBirth

アイブロウペンシルとパウダーが一体化したアイテムです。ペンシルの方は、スクエア型の平らな芯になっています。太い線も細い線も自由に描くことができ、太さのグラデーションを綺麗に仕上げることができます。

また、ベタっとつかないソフトな発色なので、ふんわり柔らかな質感に仕上げることができます。

パウダーの方は、柔らかいチップタイプになっているので肌当たりがよく、力を入れずにムラなく綺麗にパウダーを馴染ませることができます。不自然な線が残ることなく、自眉を生かしたナチュラルな眉に仕上げることができる優れものです。

NODER ラブエクステンションマスカラ

NODER ラブエクステンションマスカラ
出典:byBirth

こちらはマスカラ下地とマスカラが一体化したアイテムです。

下地の方には、比較的太めでコシのある繊維が入っており、ボリュームアップとロング効果の両方を備えています。

下地だけでも存在感は出ますが、マスカラの方はよりまつ毛の印象を際立たせる深いブラックなので、合わせて使うことで存分にまつ毛メイクを楽しむことができます。両方を使うとかなり濃い印象に仕上がってしまいそうですが、液が軽くてボテっとつかないようになっているのでダマにもなりにくく、少しずつ重ねて調節することができます。

RMK Wリップ ルージュ&クリスタル 06

RMK Wリップ ルージュ&クリスタル 06
出典:byBirth

新しく限定で発売された、口紅とグロスが一体化したアイテムです。

口紅の方はソフトマットな質感で、パサっとすることなく上品でエレガントな印象に仕上げることができます。カラーバリエーションが数種類ありますが、どれも目を引くようなレッドカラーで、メイクの主役にもなります。ふわっと軽い質感なので、重たさを感じることなく濃さの調節もしやすいです。

グロスの方は、厚みのある膜感なのでふっくら女性らしい唇へと導いてくれます。スパチュラタイプなので、ムラなく塗ることができ衛生的です。

こちらの06のグロスはブルーラメが入っており、一見難しそうですがセットの口紅と合わせることで、簡単に透明感のある女性らしい口元に仕上げることができます。

ポーチの中をスッキリさせて、メイク時間を短縮!

1つでマルチに使えるコスメもたくさんありますが、2つ、3つのアイテムが1つにセットされたコスメを使うことで、手抜き感を感じることなくメイク時間を短縮したり、メイク時間がとても楽になります。

ぜひこの記事を参考に、一体型コスメの良さを感じてくださいね!

情報提供元:GODMake
記事名:「ポーチの中もスッキリ!「一体型コスメ」でラクに理想の仕上がりへ