starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ジェルネイルしない派さんにすすめたい、ナチュラル綺麗な「すっぴんネイル」を叶える方法


ナチュラル綺麗なすっぴんネイルが理想的

体の中でもっとも自分の目に入るパーツ、それはたぶん「手」。中でも爪は、よく目に入るパーツですよね。

コップを持つとき、パソコンのタイピングをするとき、スマートフォンを操作するとき…などなど、挙げだしたらきりがないぐらいに。そんな日常的に目に入りやすい爪こそ、いつも気分が上がるような美しい状態にしておきたい。ふと目に入る爪先が綺麗に整っているだけで、きっといろんなことが上手くいく、そんな気がするから。

美爪になるためにジェルネイルやカラーネイルをするのもいい。だけど今回おすすめしたいのは、何もつけていないナチュラルなすっぴん爪。

血色感と艶感を持ち合わせた美しい爪って、理想的ですよね。なによりも、ネイルをしているときには味わえないような、爪が呼吸をしているかのような爽快感を実感できるのも、すっぴん爪のいいところ。

今回はそんな美しいナチュラルすっぴん爪を作る方法を紹介します。

ナチュラル綺麗なすっぴんネイルが理想的
出典:byBirth

使うアイテム

すっぴん爪をより美しくするための、選りすぐりの「ケアアイテム」を紹介します。

COCOROMAKE GINGER g.shiner

COCOROMAKE GINGER g.shiner
出典:byBirth

「COCOROMAKE GINGER g.shiner」は、強化ガラスでできた爪磨き。これ一本で爪の形を整えて、艶を出すことができます。

しかも、よくある三段階構造ではなく、一段階構造で作られているんです。シンプルに磨くだけでいいので楽チンです。爪の凹凸もなくなるので、あとでカバーネイルを塗りやすくなります。

ピンクとホワイトのかわいいグラデーションもとってもキュート。使用後は水洗いができるので、衛生面もぱっちり!

スキューズミー シェイクネイルケアオイル

スキューズミー シェイクネイルケアオイル
出典:byBirth

二枚爪・縦ジワなどの爪トラブルにお悩みの方は、肌と同じように爪も保湿してあげて。こちらのネイルオイルには「イノンド種子エキス」などの水溶性保湿美容液成分、「スクラワン」や「ホホバオイル」などの油溶性保湿美容液成分が配合されています。

かなり高保湿なので、乾燥しがちな季節にもぴったり。ベタベタ、テカテカはせず、サラサラとしたつけ心地なので、仕事中でもつけて違和感がありません。サラッとしたテクスチャなのに保湿力も高くてうれしいかぎり。

ローズの香りと、カクテルのような涼しげな見た目も、とってもかわいい。

スキューズミー グロッシーコート

スキューズミー グロッシーコート
出典:byBirth

磨いて保湿したあとは、カバーを忘れずに。これが、美爪が続く秘訣です。

こちらのグロッシーコートは、とにかく塗りやすいのが特徴。速乾性、ツヤ出し効果も高いです。細かく繊細なラメは、爪の清潔感をよりアップさせてくれるでしょう。

塗り加減で印象が変わってくるのも嬉しいポイント。一度塗りならさりげなく透明感のあるモテカラーを演出、二度塗りなら正統派の上品爪をつくることができます。また、見た目が美しくなるのみならず、「爪の補強、保湿」にも効果が高いんだとか。

ザバス for Woman シェイプ&ビューティー

ザバス for Woman シェイプ&ビューティー
出典:byBirth

体の内側からも爪のケアをするのが大切です。爪はタンパク質でできています。そのため、普段からタンパク質を摂取すると、より美しい爪に近づくことができます。

しかし、タンパク質を摂取することは、現代的な食生活では簡単ではありません。そんなときはサクッと気軽にタンパク質が摂れるプロテインがおすすめ。「ザバス for Woman シェイプ&ビューティー」はおいしいミルクティー味で低カロリー。プロイテン初心者の方でも飲みやすい味わいです。

美爪をつくる3STEPケア

美しいすっぴん爪を叶える3STEPケア方法を紹介します。

美爪をつくる3STEPケア
出典:byBirth

形を整える

使うアイテムは『COCOROMAKE GINGER g.shiner』。爪を好きな形に整えましょう。先端に向けて丸く尖らせたアーモンド型の爪は、指が細く長くみえるのでおすすめです。

磨く

使うアイテムは同じく『COCOROMAKE GINGER g.shiner』。爪の表面にやさしくこすりつけるだけで、透明感と艶感のある爪をつくることができます。キラッと輝く爪は、見ているだけで気分をあげてくれます。

保湿する

ダメージケアとしてオイルで外側からも保湿を。ローズの香りでリラックス効果も高まります。さらに保湿したい方はハンドクリームを塗ってあげて。

いまどきはジェルネイルよりもすっぴん爪

いまどきはジェルネイルよりもすっぴん爪
出典:byBirth

今回ご紹介したネイルケアを毎日こまめにしてあげましょう。きっと、今よりもっと美しいすっぴん爪になれるはず。美しい爪は気分をキュッと引き締めてくれる魔法。ぜひ試してみてくださいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.