自粛期間中から「食べる時間だけが幸せで…」と、食べ癖がついていませんか?

気分転換になったり、気持ちを満たしてくれるおやつ。「おやつを食べることを我慢しなきゃ…!」というストレスを感じるのは嫌ですよね。

そんな時は、《食べても罪悪感を感じない・ギルトフリー》なおやつを選びましょう。食べることがキレイにつながる、理想のおやつです。

食べてキレイに!ダイエット中にもおすすめ、ギルトフリーなおやつ

ギルトフリーなおやつ
出典:byBirth

オトナにとって、おやつは必要?

おやつの歴史は、平安時代からと言われています。食事と食事の間の数時間で、空腹を満たすため・エネルギーを補うために《補食》をしていました。現代でも一度の食事では補えない栄養素を、おやつで補うのが理想的と言われています。

子供の時は、周りの大人が用意してくれたおやつの時間。動き回ったり、頭をたくさん使う成長期の子供にとって、パワーや栄養を補給できるおやつは必要性の高いものですが、大人はどうでしょうか?

大人も糖分を補給することでストレスを軽減できたり、ビタミンやカルシウムといった栄養を補給できます。なによりおやつの時間は、いくつになってもホッとできる楽しい時間ですよね。

しかし、ライフスタイルによっておやつの量や質を考えたほうが良いかもしれません。カロリーを摂りすぎてしまうと燃焼しきれず、肥満の原因になるからです。

1日の理想のおやつのカロリーは、200キロカロリー以内と言われています。(農林水産省ホームページより)意外と低いですよね。

低カロリーおやつをチョイスするのもいいですが、食べる量を調節できる個包装のおやつも良いですよ。摂取カロリーや、おやつが何でできているかを考えて、うまく付き合っていきましょう。

ボディメイク中に最適なチョコ、エステプロ・ラボ『ギルトフリー トリプルカッター チョコレート』

内容量:70g(3.5g×20個)
2,600円(税抜)

エステプロ・ラボ『ギルトフリー トリプルカッター チョコレート』
出典:byBirth

「食事で後悔しないために。」でおなじみ、エステプロ・ラボのサプリメント『トリプルカッター』。高カロリーの元凶である油・炭水化物・糖をカットし、脂肪を分解。体外への排出を促すので、ボディメイク中の食事の悩みをサポートする人気のサプリメントです。

そんな『トリプルカッター』に含まれる4大ボディメイク素材を配合したチョコレート、『ギルトフリー トリプルカッター チョコレート』。ボディメイクや美容、健康に欠かせない糖質にもこだわっているチョコレートです。

癖になりやすい白砂糖・人工甘味料を使用せず、低GIの自然派人工甘味料「有機アガベシュガー」を配合しています。白砂糖と比べて約1/3のGI値なのに、約1.5倍の甘みがあって少量で満足!

さらに、乳製品一切不使用の「クーベルチュールチョコレート」でコレステロールゼロ。グルテンフリーにも徹底し、美と健康にこだわったハイクオリティーなチョコレートを実現しています。

カカオ76%でちょうどいいほろ苦さと甘みがあり、コーヒーブレイクタイムにもぴったり!

コーヒーブレイクタイムにもぴったり
出典:byBirth

ちょっとサクサクした食感で美味しい!

一見、口当たりなめらかなチョコレートタブレットのようですが、食べてみるとサクサクした食感をほのかに感じます。チョコレートタブレットとチョコレートビスケットの中間のような不思議な食感。

この歯ごたえ、食感があることにより食べ応えや楽しみを感じて、一口でも非常に満足度が高いのです。

一口でも非常に満足度が高い
出典:byBirth

食べすぎをセーブする個包装が嬉しい!

「ついつい食べ過ぎてしまう」という食べ癖をコントールしやすい個包装。職場にちょっとしたおやつを持っていく時に、「今日は2袋だけにしておこう」などおやつの量を調節できます。

おやつの量を控えたい、徐々に抑えておやつ癖をなくしたい人におすすめです。

ボディライン、美肌、環境のことを考えた『チアシード蒟蒻ゼリー こんにゃくセラミドプラス+』

マスカット味/レモン味

内容量:1袋 10個入り
各378円(税込)

チアシード蒟蒻ゼリー こんにゃくセラミドプラス+
出典:byBirth

コロナの影響など運動不足からくるボディラインの崩れ対策、マスクや冷房による乾燥などが原因の肌荒れ対策にぴったりなおやつ。

『チアシード蒟蒻ゼリー こんにゃくセラミドプラス+』。肌のバリア機能を促進し全身にうるおいを与える効果が期待できる「こんにゃくセラミド」に、美肌成分がプラスされたおやつです。

蒟蒻は、低カロリーで腹持ちもよく、豊富な食物繊維であるグルコマンナンやカルシウムを含んでいます。コレステロール値を下げたり有害物質を排出する働きも期待できたり、体内に入れると腸内細菌によってオリゴ糖に変化。腸内環境を整え便秘改善にも効果的で、ダイエッターをサポートする頼もしい食材です。

そんな蒟蒻に、スーパーフードの「ホワイトチアシード」を配合。

「ホワイトチアシード」を配合
出典:byBirth

プチプチとした食感が楽しいチアシードは、食物繊維を多く含んでいて腸内環境を整えるほか、タンパク質も多く含み腹持ちも◎。

代謝を促進するビタミンやミネラルも多く含むので、栄養のバランスが崩れがちなダイエット中におすすめです。「ホワイトチアシード」は、一般的な黒色のチアシードよりも栄養価が高く希少なんです。

さらに、老化の原因・酸化にもアプローチ!アサイーの3倍の抗酸化力といわれる「カスカラ」を配合。

また一般的な蒟蒻をつくる時に取り除かれる「飛び粉」に含まれるセラミドも使われていることで、美肌にも環境にもやさしいおやつになっています。

夏にぴったり爽やかな味で、常温でも食べられる小さめゼリー

常温でも食べられる小さめゼリー
出典:byBirth

マスカット味とレモン味というさっぱりとした味と、ちゅるんとのどごしも良く、夏にぴったりの小さいサイズのゼリー!筆者にとっては一つは、二口分のように感じられました。

ちゅるっと吸って、もぐもぐ噛んで満足感もばっちり。冷やしても常温でも美味しく食べられるので、おでかけにも持っていけますよ。

ミニバッグにも常備できるギルトフリーのひとくちおやつ

ギルトフリーのひとくちおやつ
出典:byBirth

美容と健康のことを考えた、こだわりのおやつ。どれも持ち歩きができて、ミニバッグにもサッと忍ばせることができる一口サイズの個包装です。

ダイエット中こそ、自分にぴったりのおやつをパートナーにして、間食時間も罪悪感なく楽しみましょう!

情報提供元:GODMake
記事名:「食べてキレイに!ダイエット中にもおすすめ『ギルトフリー』なおやつ