季節は初夏。汗ばむ日も増え、本格的に衣替えをしたくなってきましたね。

衣替えのついでに今年らしいアイテムを加えて、コーディネートをブラッシュアップしてみませんか?

定番アイテムと組み合わせるだけで、簡単に今年顔にしてくれるおすすめの優秀トップスを紹介します。

 
”袖”がポイント!今年顔にしてくれるトップス5選
今年っぽさを演出するなら、袖のディテールにこだわったアイテムがおすすめ!

二の腕カバーに最適なふんわりボリューミー袖は、今年も引き続き人気です。レースやフリルをあしらったアイテムも豊富に登場しています。
Re:EDIT(リエディ)透かし編みショート丈ニットトップス

出典:Qoo10


大きめの網目でシアーな風合いがセンシュアルな透かし編みサマーニットです。

ぽわんとした長めシルエットの袖がフェミニンさをプラス。直接ふれてもちくちくしない肌当たりの優しい素材もポイントです!

ショート丈なので、デニムやパンツと合わせて足長スタイルにするもよし、インにキャミワンピースをあわせてレイヤードコーデを楽しむのもよし。

色はブラック、ベージュ、ラベンダー、ミントの4色。アクリル100%のニット素材です。

 
coca(コカ) ハイネックノースリーブレースブラウス

出典:Qoo10


「二の腕が気になるからノースリーブは苦手」という人にこそおすすめしたいのが、こちらのノースリーブブラウス。

実際のレビューにもフレンチスリーブのレースが腕を細く見せてくれるといった内容の高評価コメントが寄せられています。

ガーゼのような風合いで涼し気な印象のノースリーブブラウスは、インにしてもアウトにしても好バランス。

1枚でコーデがキマるので、朝の時短コーデにも便利に使えて、持っていて損はないアイテムです。

素材はハリのあるコットン100%素材(レース部分はポリエステル)です。

 
La-gemme(ラジエム)レースボリュームスリーブスタンドカラートップス

出典:Qoo10


ラジオ番組で女優・モデルの内田理央さんが「シースルーのブラウス、可愛くてめちゃめちゃ使いやすいかも!」と興奮気味に紹介していたのが、袖のボリュームが特徴のこちらのブラウスです。

透け感のある女性らしいディテールのフリル&ボリューム袖ブラウスで、クラシカルなスタンドカラーも素敵。

可憐な袖のフリルで、デニムなどカジュアルアイテムを合わせても柔らかい印象に仕上げてくれます。デートコーデとしてもおすすめですよ。

ポリエステル素材なのでお手入れしやすいのも◎。

 
F&L バックリボンブラウス

出典:Qoo10


ゆるやかに広がるショート丈の裾とシフォンの大きめバックリボンが印象的な、全方位美人スタイルが叶うブラウスです。

スタンドカラーでキチンと感はありつつも、シアーなシフォン素材で女性らしい雰囲気を演出できるので、オンにもオフにもOKな1枚に。

パフスリーブと袖口に3つ並んだクルミボタンで、ふんわりスリーブをキープできるこだわりデザインも◎。

 
NAK21 チェーン刺繍 ボリューム半袖ブラウス

出典:Qoo10


甘めコーデはちょっと苦手という方には、両サイドのチェーン刺繍がアクセントの個性派スキッパーシャツがおすすめ!

ゆったりボリュームのある5分袖とデニムの組み合わせで、大人カッコいいコーデが完成します。

裾は前後でアシンメトリーなデザイン。バッグはお尻を軽くカバーする長さがあるので、アウトにすれば体系カバー効果も期待できます

 

暑い季節を迎えて肌見せにトライしたいけど、ちょっと勇気がないという方は、今回紹介したようなシアー感のあるアイテムを取り入れてみてはいかがでしょう?

ファッションも旬を意識することで、トレンド感がアップするので、季節を先取りして透けアイテムにも挑戦してみてくださいね。

情報提供元:ANGIE
記事名:「【2021年初夏】袖ディテールにこだわりあり!おすすめ優秀トップス5選