シワ改善美容液
シワ改善美容液

数ある肌トラブルなかでも厄介なシワ……。

年齢とともに眉間や目元に出来てしまったシワは、保湿だけではなかなか改善しません。

しかし、ここのところシワ改善効果のある有効成分を配合した美容液に、注目が集まっています。

今回は、大人の女性のホームケアにピッタリな、シワ改善美容液を特集していきます!

 
資生堂が追求!新シワ改善策が誕生

資生堂資生堂


SHISEIDO バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト5 (医薬部外品)
発売日:2021年3月1日
価格(税抜):13,400円
容量:20g

資生堂が、32年間の有効成分純粋レチノールの研究を経て突き止めたシワ改善美容液。

乾燥によって目元や口元にできるシワに塗ることで、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの潤い成分生成を促し、弾力を与えてくれます。

さらにシミのもとであるメラニン生成を抑える美白有効成分(4MSK、トラネキサム酸)をW配合。

肌荒れ有効成分も同じくW配合しているので、合計5つの有効成分が配合されている高級仕様です。

1つでシワ改善、シミ対策、肌荒れ予防まで期待できる、エイジングケア*に最適な新美容液。

*年齢に応じたお手入れ

 
ピンとハリのある肌に!顔全体のシワ・シミ対策

ロゼット


ロゼット素肌美システム リンクル&ホワイト エッセンス エクストラ(医薬部外品)
発売日:2021年3月3日
価格(税抜):9,000円
内容量:30mL

みずみずしいエッセンスで顔全体に使用できる、シワ改善&美白*美容液。

こちらに使用されている有効成分ナイアシンアミドは、水に溶ける水溶性成分。

そのためオイリー肌の方でも使いやすい、油分やべたつきの気にならないテクスチャーとなっています。

ナイアシンアミドは、肌のターンオーバー促進効果により、皮膚に不可欠な保湿成分セラミドやコラーゲンを生成してくれる働きが期待できる成分。乾燥やシワが気になる肌に、弾力とハリをもたらしてくれます。

さらに、美白*有効成分としても承認されているので、シワとシミどちらも対策できる美容液です。

*メラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

 
シワ改善の先駆者!リンクルショットが更に進化
ポーラ リンクルショット

ポーラ


ポーラ リンクルショット メディカル セラム N【医薬部外品】
価格(税抜):13,500円
内容量:20g

日本で初めてシワ改善有効成分として承認されたポーラの独自成分ニールワン®配合の、シワケアの代表的美容液

そんなリンクルショットメディカルセラムが、より効率的にニールワン®を肌に届けられるよう、リニューアルしました。

その進化が、既に話題になっています!
・塗り心地が良くなり、ピタッとシワ部分に密着してくれるのが嬉しい!
・テクスチャーが柔らかくなって、より肌に馴染んでいる感じがします。
・初代に比べて、しっとりとした使用感が気に入っています。

引用元:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000036737.html
ニールワン®と相性の良い美容成分を多く導入し、よりしなやかでハリ感溢れる肌へ導く仕様に。

チューブタイプで先端の細いストレッチヘッドで、口元のほうれい線やおでこのシワに直接塗ることができます。

ピンポイントでケアしたい方におすすめ!

 
シワは目立たないうちに美容液でケアを!
加齢とともに避けられないシワですが、今回紹介したようなシワ改善有効成分により、セルフケアが進歩しています。

シワは深く刻まれてしまうと美容液では対処しきれないので、浅いうちに美容液でケアを始めることがポイント。

シミ予防の美白ケアが大切なように、シワも早いうちの予防ケアが肝心です。

化粧水と乳液の基本の保湿スキンケアに、ぜひシワ改善美容液を取り入れていきませんか?

 

 

参考:資生堂、ロゼット、ポーラ

 

情報提供元:ANGIE
記事名:「【新発売】シワとシミのWケアも!進化したシワ対策美容液3選