BBクリームやカタツムリエキスに始まり、ラバータイプのマスクシートにクッションファンデなど、韓国発のコスメは斬新な発想ながら機能的です。

さらに、ナチュラルコスメやヴィーガンコスメ、ドクターズコスメも充実していて、世界中が韓国コスメに注目しています。

次々と移り変わるコスメトレンドの中、常に新しい魅力的なアイテムが登場し続けているので「欲しいけれど、どれを買えばいいんだろう?」「今のおすすめは何?」と迷う人も多いはず。

そんな韓国コスメの中でも、特にエイジングケアと保湿ケアに優れた注目アイテムを厳選してご紹介します。

 
【導入化粧水】Timeless CODE デュアルステムセルエッセンス

BONOTOX


BONOTOXのTimeless CODEシリーズは、ヒト由来(人臍帯血幹細胞由来培養液)と植物由来の幹細胞両方を使ったコスメ。
幹細胞に加えて厳選した美容成分を低分子多重層カプセル化することで、必要な美容成分を必要なところにしっかりと届けます。

 

このTimeless CODEシリーズから2020年10月に発売されたのが、導入化粧水「デュアルステムセルエッセンス」

保湿を重視し、エイジングエアにこだわった美容成分がたっぷり。
肌を若々しく保ちたい人はもちろん、外気やエアコンによる乾燥で肌状態が悪化している人にもおすすめです。

 
【フェイシャルトナー】クレアス サプルプレパレーションフェイシャルトナー

Amazon


フェイシャルトナーとは、洗顔後の化粧水の前に使う導入化粧水。洗顔後の肌に水分を保湿して肌のキメを整え、pHバランスを整える働きをします。

アルコールフリー、人工香料フリー、有害成分フリーの肌に優しい処方なので安心。韓国版@コスメと呼ばれる「GlowPICK」スキンケア部門では、2015年と2016年に連続1位の座に輝きました。

使い方はシンプル。フェイシャルトナーを両手に広げ、洗顔後の肌を包み込むようにして手の温度で吸収させます。

乾燥肌、敏感肌、オイリー肌と、使う人の肌質を選ばないアイテムです。

 
【パック】BONOTOX セカンドスキンクリーム

BONOTOX


BONOTOXのセカンドスキンクリームは、新素材の美容成分タンパク質から作られた、塗って剥がすタイプのパックです。
肌の古い角質や汚れをしっかり吸収しつつ、うるおいを閉じ込めて肌を保湿します。

使い方は簡単。洗顔後の肌を化粧水で整えた後、手のひらにセカンドスキンクリームを取り、額・両頬・鼻・顎に伸ばします。

10~20分で乾燥しますが、短くても30分以上おくか、そのまま剝がさずに寝て一晩おいてもOK

渇くと柔軟性のある薄いビニールのような膜になり、美容成分を逃さす、お肌に吸収できてしまいます。膜状になりますが、通気性はきちんとあり、お肌の呼吸は妨げないそう。

就寝中は、通常はスキンケア成分が寝具にこすりとられていまいますが、このパックをしているとスキンケア剤に寝具が直接触れないので、美容成分を逃さず、お肌に吸収できてしまいそうですね!

残ったパックは水かぬるま湯で洗い流せばOKです。乾燥対策の強力な味方になってくれそう!

週末のスペシャルケアにもおすすめです。

 
【カタツムリ化粧水】skin holic(スキンホリック)モイストモイスチャー化粧水

Amazon


韓国コスメといえば、カタツムリコスメを思い浮かべる人も多いのでは。カタツムリエキスは肌を保湿し、キメを整える働きがあると言われています。

スキンホリックのモイストモイスチャー化粧水は、顔だけでなく、首やかかとなど、全身に使用可能。べたつかずクリーミーな肌触りです。

お値段も手ごろなのでジャブジャブ使えますね!

 
【エイジングケアオイル】BENI レッドジンセンヘリテージオイル

BONOTOX


昔から高麗人参は、疲労回復や血行不良、冷え性に効くとされ、薬として活用されてきました。

高麗人参は健康だけではなく美肌にも効果があるとされており、紫外線によるシワ予防や保湿効果が期待できるそうです。

BENIレッドジンセンヘリテージオイルは、高麗人参から抽出されたレッドジンセンオイルと植物由来オイルを配合。さらに、高麗人参果実エキスと高麗人参幹細胞由来培養液の、ジンセンベリーカプセルを加えたエイジングケアオイルです。

 

自社栽培の「6年根」の高麗人参のみを使用して抽出されたレッドジンセンオイルは、独自技術により1.2㎏の根からわずか1gしか採れないとても貴重なオイル。ソフトなゼリー状カプセルが、肌でスッと馴染みます。

グラデーションが美しいボトルは、ドレッサーに置いて眺めるだけで心が満たされそう。

 
韓国コスメで強力エイジングケア、自信の持てる肌で2021年をスタート


数ある韓国コスメの中でも、エイジングケアと保湿ケアに効果的な人気コスメをご紹介しました。

特にBONOTOXは、エイジングケア×韓国コスメならまずは試しておきたいブランド。科学技術を駆使した優秀なコスメが多く発売されており、個人的に注目しています。

 

おうち美容で丁寧に肌をケアし、生まれ変わったお肌で2021年をスタートしましょう!

情報提供元:ANGIE
記事名:「【2021】乾燥&エイジングケアならこれ!韓国コスメ人気アイテム5選