コロナ渦によって、日常生活で必要不可欠となったマスク。最近ではファッションアイテムのようにお洒落なデザインのものがよく見られますよね。

そんななかでも「小顔に見える!」と、12月の発売以来ひときわ話題を集めているのが、KATEの『小顔シルエットマスク』

立体的なシルエットとシャープなデザインで、美しい小顔を叶えてくれます。

今回は実際にこちらを購入し、着用した感想を写真も交えてレビューしていきます!

 
フェイスラインをすっきり見せる「小顔シルエット」の秘密とは?
小顔シルエットマスクの特徴

KATE


12月15日より数量限定で販売されているこちらの「小顔シルエットマスク」。

小顔や立体感を演出する多くのメイクを提案してきたKATEならではの、小顔に見せる工夫がされています。

それが、フェイスラインがすっきり見える立体的なシルエットに、小顔な印象を作ってくれるシャープラインです。

各カラーに合わせたアイメイクを提案2

KATE


カラーバリエーションは、シャープなブラック、エレガントなラベンダー、血色感がでるピンク、ヌーディーなライトベージュの4色展開。

どれも肌を明るく引き立ててくれる色合いかつ洗練されたデザインで、ファッション感覚で楽しめます。

 
マスク×アイメイクで印象アップ♡
このマスクでは、マスクとアイメイクとの掛け合わせ(マスクメイク)が提案されているのも特徴のひとつ。

公式サイトでは、KATEのコスメを使った、それぞれのマスクカラーとピッタリなメイクが紹介されています。

各カラーに合わせたアイメイクを提案3

KATE


例えばブラックの「小顔シルエットマスク」なら、温かみのあるブラウンシャドウと、グレーニュアンスのシックなブラウンアイライナーをかけ合わせてクールな印象に。

彫りの深い顔立ちを演出するメイクで、目力を強調したい方におすすめ!


KATE


ピンクの場合は、ピンク系ブラウンシャドウとグレイッシュなダスティーピンクのアイライナーをかけ合わせて、エレガントな印象に。

甘さと大人のレディの色っぽさをどちらも再現し、さらに今年人気なモーヴピンクの使用でトレンドもばっちり抑えたメイクです。

 

マスク着用が必須となった今、メイクに退屈してきた女性も多いかもしれませんが、こうしてマスクの色味に合わせたメイクをする、という発想は新鮮でワクワクしますね!

 
着用写真付きでレビュー!実際のシルエットや着け心地は?
実際に購入!着用画像付きレビュー

今回は、実際にこちらのマスクを購入してみました!ライトベージュとラベンダー、それぞれ2枚入りとなっています。

筆者が地元の薬局に買いに行ったときには、こちらのライトベージュとラベンダーが少し残っているだけ……。

後にコスメショップに行った際は他のカラーも見られましたが、店舗によっては売り切れ続出のようです。

 

筆者が購入したときには各990円(税込)。正直「高い……」と思いましたが、実際に使用してみると、美しい小顔シルエットの演出に、積極的に着けていたくなる使用感から、価格相応の良さを感じることができました!

 

デートなど特別な日にピッタリな、エレガントな印象の「パープル」もいいのですが、筆者が特に気に入ったのは、ヌーディーカラーで肌の色が明るく見える「ライトベージュ」

地味に見えがちなマスク顔が、パッと晴れやかになる印象を受けました。

実際に購入!着用画像付きレビュー2

そして、肝心の小顔シルエットと着け心地は期待以上…!

マスクは「大きすぎると大顔に見えるし、かと言って子ども用だと入らないし……」とサイズ問題に悩みがちですが、このマスクは伸縮性があり、顔にピッタリとフィットしてくれます。

さらに斜めラインのプリントにより、フェイスラインに悩みがある筆者でも、もたつき感のないシャープな輪郭を演出。

鼻筋を潰さないシルエットなので、正面から見ても立体的な美顔に見せてくれそうです。

特別な日や思いきりお洒落したい日は、「これ以外使いたくない!」と思うほどに気に入りました。

また、しっとりとした着け心地で、耳が痛くなることも、呼吸が苦しくなる感じもありませんでした!

 
売り切れ続出…!?「小顔シルエットマスク」でマスクコーデを楽しもう
各カラーに合わせたアイメイクを提案

KATE


発売されて間もないKATEの「小顔シルエットマスク」ですが、筆者の周りでも既に「売り切れで買えなかった……」という声が聞こえます。

それほど、どの店舗でも注目度の高いアイテムなんですね。

とはいえ、まだまだ販売中のお店もあるはずなので、売っているのをみたら即買いがおすすめです!

 

 

参考:KATE

 

情報提供元:ANGIE
記事名:「マスクで「小顔シルエット」が叶う!?KATE発の話題のマスクを着用レビュー