一気に冬モードが加速した、12月。寒さと空気の乾燥による肌荒れが、気になっている方もいるのではないでしょうか。

この際、年末年始はおこもりを決め込んで、徹底的にお肌を整えてみるのも良いかもしれませんね。

今回は、自粛期間のおこもりスキンケアにおすすめの方法とアイテムをご紹介します。

 
おこもりだからできる贅沢ケア
おこもりスキンケアで大切なのは、とにかくこまめに保湿すること。

メイクをしなくて良いこの環境を利用して、保湿アイテムを惜しみなく使い、常に肌が潤っている状態をキープすることを意識しましょう。

暖房のきいた室内は空気が乾燥しやすいので、保湿メインのスキンケアが欠かせません。


Qoo10


リーズナブルにたっぷり保湿ができるアイテムとして、絶大な支持を得ているのがLuLuLun(ルルルン)フェイスパックです。

美容成分をたっぷり含んだ厚手のフェイスシートがかわいい大容量BOXにたっぷり入って、気軽に使えるのが人気の理由です。

今回、新しく発売されたオーガニックシリーズに注目。植物や果実の自然の力を秘めた5種類のフェイスマスクが誕生しました。

植物の力を引き出すために、原産地とオーガニック品質にこだわった贅沢な5種類のマスクです。

・肌荒れを防いで、しっとりなめらかな肌に導く「カモミール」

・心地よい香りに包まれて、ゆらがない肌へと導く「ラベンダー」

・高貴な香りで、ふっくら弾むようなハリを与えてくれる「オーガニック ローズ」

・肌を清潔に整えてくれる「オーガニック ティーツリー」

・みずみずしく潤う肌へ導く「オーガニック ユズ」

1回のパック時間は10分ほど。普段はお風呂上がりに1日1回のフェイスパックでお手入れしている方も、自主期間中は贅沢に日中何回もパックしてみては。

その時の気分にあわせて種類を変えて香りを楽しむのも、リラックス効果が期待できおすすめです。

 
メイクフリーでも美しい肌に
自粛期間中はできれば肌を休ませるためにも、メイクは最小限にしたいですよね。

しかし寒い季節は血行が悪くなるため、肌のトーンもくすんでしまいがちです。オンライン会議への出席や、近所のコンビニまでもすっぴんで出かけるのはためらってしまいます。

そんな時に活躍するのがトーンアップクリームです。

保湿しつつ、つけるだけで肌色がトーンアップ! 美肌に見せてくれる便利アイテムとして化粧下地に使っている方も多いでしょう。


Qoo10


今回おすすめするのが、G9SKIN(ジーナインスキン) スキンガーデン 牛乳クリームです。パステルカラーのパッケージがかわいい、韓国発人気コスメ。

人気の理由は、トーンアップだけでなく保湿アイテムとしても優秀なこと。水分たっぷりのウォータードロップテクスチャーでしっかりと潤い肌に導き、少量で自然な肌色にトーンアップしてくれます。

・全ての肌タイプまたはカサカサ肌に「ホワイト牛乳クリームオリジナル」

・くすみや顔色の悪さが気になる肌に「ホワイト牛乳ピンク」

・くすみが気になる黄色い肌に「ホワイト牛乳ラベンダー」

・全体もしくは部分的な赤みが気になる肌に「ホワイト牛乳グリーン」

薄いシミ程度ならカバーできるので、オンライン会議やちょっとしたお買い物ならこのクリームだけでも十分。メイクフリーで肌を休ませたい時にもおすすめです。

 
宇垣美里さんのラジオでコスメ情報をゲット!


実はこちらの2つのアイテムは、宇垣美里さんがパーソナリティを務めるラジオ番組で知りました。

TBSアナウンサーから2019年にフリーアナウンサーに転向され、現在はモデルとしても活躍する宇垣さんは、メイクやファッションでも同世代の女性から注目を集める存在。

ご紹介した2アイテムも、「Beauty focus」で宇垣さんが実際に試して、使用感を紹介していた商品です。

肌への触感や香りなど、実際に使ってみないとわからない率直な感想が聞けるのでとても参考になりますよ。
番組概要
◇番組名:「Qoo10 presents 宇垣美里のビューティフル アンサンブル」
◇放送局:ニッポン放送 AM1242/FM93
◇放送日時:2020年11月14日(土)放送開始 毎週土曜日21:00~21:10
◇パーソナリティ:宇垣美里
◇ニッポン放送 番組HP:(http://www.1242.com/ugaki)

 

なかなかコロナの不安が晴れない中で気持ちが沈みがちですが、どうせ自粛するなら普段はできない自分磨きに時間をかけてみるのも良いのではないでしょうか。

コロナが収束してお出かけできるようになったら、輝く肌で外出を楽しみましょう。

 

参照:
特設サイトURL(https://bit.ly/2KytqpQ)
Qoo10(https://www.qoo10.jp/)

情報提供元:ANGIE
記事名:「自粛期間は肌を集中ケア!有名人も使う保湿スキンケアでもちもち肌に♡