starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

不安やストレスが多い日々…カロリーや糖分摂りすぎてませんか?





辛いニュースが続くいま、毎日どことなく気分がすぐれない…というのは私だけではないはず。



家にいるとついストレスを間食にぶつけがちですが、カロリーや糖分も気になるところですよね。



もうひと頑張りしたいけど、なんだかやる気が出ない。



そんなとき、皆さんならどうやってエネルギーをチャージしますか?



 



まずは身体を動かす!



できれば1日1回、5分だけでも運動を習慣づけるのがおすすめ。



有酸素運動により「幸せホルモン」こと「セロトニン」が分泌され、不安をやわらげる効果が期待できると言われています。



私は部屋でも運動ができるように厚めのマットを購入しました。



マンション住まいで下の部屋に音が響くことが心配という方は、マットレスのような分厚いスポーツマットがおすすめです。



普段運動習慣がなくて何をしたらいいか分からないという方は、フィットネスDVDを試してみるのも良いですし、YouTubeなどの動画共有サイトでもさまざまなインストラクターが運動を紹介しているので、チェックしてみてくださいね。



 

身体の中から元気になる!





運動が苦手な方には、エナジードリンクもおすすめです。



普段からちょっと疲れたとき、ストレスを感じたときにエナジードリンクを愛飲しているという人も多いのでは。



でもエナジードリンクって元気になる分、そのカロリーも気になりませんか?



生活者の意識・実態に関する調査をおこなう「トレンド総研」と大正製薬が共同で実施した「エナジードリンク」をテーマにした調査で興味深い結果が出ています。



「エナジードリンクに対して抱いているイメージ」についての質問では、「元気になる」(34%)というポジティブな回答を、「飲みすぎるとよくない」(58%)、「糖類が多い」(36%)などのネガティブな回答が上回る結果に。





大正製薬



エナジードリンクに対する考えについての質問でも、「カラダに悪いと思うが、元気を出すためには仕方がないと思って飲んでいる」(35%)という回答が最多という結果になりました。



やはりみなさん、元気が出ることとヘルシーであることを天秤にかけつつ飲んでいる様子。



確かにエナジードリンクは元気が出る反面、糖類やカロリー、カフェインの摂りすぎについてはちょっと気になるところですね。



エナジードリンクは今すぐ元気になりたいときに頼れるアイテムなのに、一体どうすれば良いのでしょうか……。



 

罪悪感なしのエナジードリンクも



そんな女性たちのジレンマに応えるべく、カフェインに変わる新素材「エネキストラ」を日本で初めて配合したエナジードリンクが登場したそうです。



「エネキストラ」は、ショウガ科の植物「ガランガル(Alpinia Galangal)」の地下茎から抽出した素材なんだとか。ショウガ科というだけで、パワフルな効果が期待できそうですね!



このエネキストラを配合したエナジードリンク「RAIZIN」は、カフェインだけでなく、糖類・カロリーも不使用なのだそう。これならヘルシー志向の女性でも罪悪感なく取り入れられそうです。



 



元気がないとき、ストレスがたまったとき、ここぞという頑張り時に、エナジードリンクは頼もしいサポートアイテムとなってくれます。



ぜひ活用してみてください。



 



※参考:大正製薬、スポーツ庁
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.