starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

医療脱毛ってどのくらい痛いの?アンケートで徹底調査しました!



あたたかくなる季節を前に、医療脱毛をしてみたい!という方は多いと思います。



湘南美容クリニックやレジーナクリニックなど、テレビでもたくさんCMが流れていますよね。



でも、よく聞くのが「医療脱毛は痛い…」という口コミ。



今回は、医療脱毛がどれくらい痛いのか、333人にアンケートを実施!



部位ごとに、痛みの度合いを調べてみました。

医療脱毛とは?エステ脱毛とは違うの?

医療脱毛とは、毛母細胞を破壊することで、永久脱毛ができる施術のこと。



病院やクリニックで行うので、「医療行為」であることが特徴です。



美肌効果も期待でき、女性のみならず男性にも人気を集めています。

エステ脱毛との違い

脱毛には、医療脱毛の他に、サロンで行う「エステ脱毛」があります。



エステ脱毛と医療脱毛の違いを、簡単にまとめました。









医療脱毛

エステ脱毛





脱毛方法

レーザー

光脱毛





費用の相場(5回)

18万円前後

10万円前後





施術回数・期間

5~8回・1年ほど

12~15回・3年ほど





安全性

医療機関なのでトラブルにも対応してくれる

トラブルがあった場合は自己責任





効果

永久脱毛ができる

時間がたつとまた生えてくる







医療脱毛はどれくらい痛い?333人にアンケートをとってみた

一般的に、医療脱毛はエステ脱毛よりも痛いと言われています。



でも、いったいどれくらい痛いのでしょう…?



333人(15~49歳までの男女)にとったアンケートの結果を見てみましょう!







部位

痛すぎて脱毛をやめた

麻酔を使いたいくらい痛い

痛いが我慢できる

特に何も感じない

覚えていない

施術していない





全身

18

61

86

45

123





vio

15

71

90

49

108





わき

14

38

147

79

55







20

36

104

65

108





背中

9

43

80

70

131







8

35

115

73

102







18

46

113

67

89







引用:「ANGIE」医療脱毛おすすめクリニック10選!料金や口コミで比較!



全身から足まですべての部位で、「痛いが我慢できる」が最も多い結果となりました!



どの部位でも、「痛いが我慢できる」もしくは「何も感じない」と回答した方の割合が、半数を超えています。



特に、脇に関しては約80%もの方が「痛いが我慢できる」、「何も感じない」と回答。(226/278人)



ただ、少数ではありますが、「痛すぎて脱毛をやめた」という方もいます…。

痛みに弱いならエステ脱毛・効果やコスパを求めるなら医療脱毛!

中には、「脱毛するのに痛いのは絶対嫌だ!」という方もいるはず。



そういう方は、エステ脱毛で施術を受けるのがおすすめです。



エステ脱毛は光(フラッシュ)脱毛で施術してくれるので、医療脱毛よりも痛みが少なくなります!



逆に、「早く効果が欲しい!」、「長期的に見てコスパがいいほうがいい!」という方には、医療脱毛をおすすめします。



医療脱毛はレーザーを使用しているので、エステ脱毛よりも効果が出るのが早く、永久脱毛が可能です。



1回の料金は高いですが、完了してしまえば通う必要がないので、長い目で見るとコスパ◎



エステ脱毛と医療脱毛、自分に合った脱毛方法で、すべすべの肌を目指しましょう!
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.