starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アスリートの見ている世界をARで体験!「アスリートレコードAR」リリース


ARの企画・開発を行う株式会社palanは、世界で活躍するアスリート達が実際にプレーしている状況を、ARの技術を用いることでユーザーの目の前に再現することができるアプリ「アスリートレコードAR」の提供を開始したことを発表しました。



「アスリートレコードAR」について

「アスリートレコードAR」は、世界で活躍するアスリート達が実際にプレーしている状況を、ARの技術を用いることでユーザーの目の前に再現することができるアプリです。

なお、現時点ではiOSでリリースされているものの、Andoroidでは配信されていません。

体験できるのは4競技

「アスリートレコードAR」で、現在ユーザーが体験できる競技は4種類で、今後も随時追加される予定です。

・走り幅跳び

・走り高跳び

・バスケットボール

・バレーボール

全ての体験画面では、実際のアスリートの動きを再現した3Dアニメーションを再生することができます。

イメージ

アプリ概要

タイトル:アスリートレコードAR

対応OS:iOS 11.0以降

価格:無料

詳細:サービス紹介サイト

アプリDL:App Store



トップアスリートの力を体感!

体験画面には撮影機能も搭載されており、世界レベルの競技スケールを実世界の風景と一緒に収めることが可能です。

体験画面はオブジェクトが極力排除されており、ARならではの没入感を味わうことができます。

身近な4種目で世界との差を体験

今回リリースされた4種目は、

・走り幅跳び

・走り高跳び

・バスケットボール

・バレーボール

の子供にもなじみのある4つの種目で、世界で活躍するアスリート達が実際にプレーしている状況をARの技術を用いることで目の前に再現し、トップアスリートのスケールの大きさを体感できます。

イメージ

まとめ

東京オリンピックが開催されていることで、本来なら世界のトップアスリートの姿を間近に見る機会が多くあったはずなのですが、残念ながらコロナ禍で観戦や交流の機会が失われ、映像でしか見ることができない状況となってしまいました。

今回リリースされたサービスは、ARを利用してトップアスリートたちの競技風景を体験できるもので、テレビで観戦する競技とはまた違った体験ができます。

当初から搭載されている種目は、子供たちにとっても身近な種目で、ますますスポーツの世界に見入ってもらうことが期待できます。

ぜひ本サービスで、世界のトップアスリートたちの姿を体験してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]








The post アスリートの見ている世界をARで体験!「アスリートレコードAR」リリース first appeared on VR Inside.

Copyright ©2021 VR Inside All Rights Reserved.

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.